レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

雑草にも負けず! 

2010/04/29
Thu. 15:39

我が家の草花、頑張っています。
IMG_2457_convert_20100429144108.jpg  IMG_2465_convert_20100429145616.jpg 
IMG_2391_convert_20100429143552.jpg  IMG_2479_convert_20100429144516.jpg  
IMG_2419_convert_20100429144400.jpg  IMG_2481_convert_20100429145419.jpg
手入れの行き届かない狭い場所で、色々咲いています。
もう少しするとスズランを押しのけてホタルブクロが咲き始めます。
お花も危機感を持っている様です。“咲かなかったら、抜かれていまうのでは・・・”
 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

備北丘陵公園2 かしわ餅 

2010/04/26
Mon. 17:02

足が痛い母、シルバーカーに乗ってお花畑を抜けて、一足お先に中の広場へ

IMG_2347_convert_20100426163525.jpg IMG_2328_convert_20100426162746.jpg


レオちゃんのママ、一生懸命追っかけました。(今日は、足が痛いです。)
さとやま屋敷で見つけました。かくわ餅???

IMG_2357_convert_20100426165013.jpg IMG_2363_convert_20100425205358.jpg


柏餅でした。“字もちゃんと読めんの”言われてしまいました。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

備北丘陵公園 チュウリップ 

2010/04/25
Sun. 20:57

久々、暖かな行楽日和です。
母と備北丘陵公園へ・・・
IMG_2340_convert_20100425203644.jpg 
IMG_2349_convert_20100425204759.jpg
チューリップの花が咲いた!咲いた!でもでも?花壇の花 何故か 婆?私?しみだらけ・・・
ベッピンさんを探しました。

今から出番のポピィーです。   蜂さんも忙しそうにしてました。
IMG_2332_convert_20100425204356.jpg 
IMG_2323_convert_20100425212243.jpg



チュウリップって写しにくいです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

レオちゃんママの晩御飯 

2010/04/22
Thu. 20:20

息子の病院に着いて行って、何故か?レオちゃんママ胃カメラ???
こんな、はずでは?“今日は、お酒・たばこ・コーヒーダメです”
ビールだったらいいのかな?我慢!がまん!
今日は、ママのために作りました“晩御飯”

P4220010_convert_20100422195319.jpg

春です、今日のお品書き
ハモ・ナスのてんぷら いか・わけぎのぬた他
体にいいもの食べて~元気に長生きします。息子と娘“エエ~エッ ヤッパリ長生きするよね” 

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

八重桜 

2010/04/18
Sun. 15:14

植物公園の八重桜です。
コイン通りの“花のまわりみち ”は、人が多いみたいなので、未だに行ったことがありません。
近くに住んでいるのにね

IMG_2302_convert_20100418132348.jpg

IMG_2296_convert_20100418132229.jpg
ライトアップの頃、寒かったです。
sakura_convert_20100406164154.jpg
山吹の八重も咲き始めていました。
IMG_2313toriminngu_convert_20100418121700.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

たぬき・狸 

2010/04/15
Thu. 11:08

たぬきの里へ
tanukipanorama_convert_20100415105839.jpg 
           ゴロリンたぬき中は、レストランと足湯でした。
IMG_2264_convert_20100415203516.jpg  IMG_2206_convert_20100415210540.jpg  


P4150003_convert_20100415205301.jpg  P4150007_convert_20100415204557.jpg
                  左は、30年住んでます。古だぬきです。
             右は、我が家の新参者の“お願いたぬき(おねだりたぬき)”です。
        
        楽しい滋賀の旅でした。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

美味しいものが、いっぱい! 

2010/04/14
Wed. 16:10

美味しいもの!頂きました。
IMG_2054+-+繧ウ繝斐・_convert_20100412170042 
クラブハリエのバームクーヘン ふわふわで美味しい~写真を撮る前に“ごちそうさまでした。” 少し反省してます。

IMG_2181_convert_20100412170627.jpg   IMG_2188_convert_2010041217.jpg
たねやの“つぶら餅”モチモチ~ホカホカ~美味しいです。

IMG_2244_convert_20100414202219.jpg “いらっしゃいませ 信楽へ”

IMG_2250_convert_20100414202820.jpgぶんんぶく丼 IMG_2254_convert_20100414203030.jpg サービスセット
迷いました?どちらかレオちゃんママ 決定 サービスセット おいしい~   今でも思います。ぶんぶく丼 これって?やっぱり・・・食べときゃよかたかな?


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

近江八幡水郷めぐり 

2010/04/11
Sun. 21:35

日本で一番おそい乗り物
手こぎの舟で、ゆらーり~ゆらーりと水郷めぐりです。
半纏をお借りして、桜・菜の花そして、水を浄化してくれている“よし”
船頭さんの案内でめぐって行きました。
IMG_2072_convert_20100409190530.jpg

IMG_2108_convert_20100411211310.jpg

IMG_2095_convert_20100411211644.jpg
70分の舟の旅です。船頭さんお疲れ様でした。重かったでしょ!

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

近江大鳥橋 

2010/04/09
Fri. 10:07

レオちゃんママ・・・滋賀に出現!
なんだコレ?
レオちゃんママの先輩から“これって?面白いでしょ!”言われてムムム???
なんだコレ?
高速道路だよね。どうしてこんなデザインなの?


IMG_2240縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100409203953
帰って、ネットで検索
2008年2月23日の新名神高速道路亀山JCT-草津田上ICの開通により供用された波形鋼板ウェブを用いたエクストラドーズド橋
主塔の2羽の鶴が背中合わせで天に向かって飛ぶ姿を模した意匠と主塔付近の地名である大鳥居(大津市上田上大鳥居町)から「近江大鳥橋」と名付けられた

とありました。少し、わかってひと安心です。
楽しかった、滋賀の思い出 少しずつ紹介します。
美味しかった食事、数十年前、夫と行った思い出の地 タヌキの里 水郷めぐり そして、琵琶湖 まだまだ続きます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

利休梅 

2010/04/05
Mon. 21:14

可愛い、清楚で美しい花ですね。
利休梅 だれだれ? 「ふーん“琉球梅”これって可愛いね!」って言っていました。
気の小さなレオちゃんママ、違うよって言えませんでした。

IMG_1959_convert_20100405205824.jpg

春は、花から咲いて後から葉っぱ、植物も華やかですネ 
まずは、美しい花から“見て見て”って行ってるのかな? やっぱり 春はいいな

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お花見!平和公園 満開の桜 

2010/04/04
Sun. 22:37

平和公園 人々、桜も満開!人も満開?
お天気に恵まれ、暖かく撮影です。

IMG_1783_convert_20100404224339.jpg

桜 春は、桜からですね。
この後、植物公園まで行って来ました。
ライトアップまで長かったです。

IMG_2003_convert_20100405073511.jpg


もう少し、桜を求めて・・・もう少し上手に写したいです。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

桜・宮島 歩きました。 

2010/04/02
Fri. 20:21

雨が降らなくて良かった。
でも、少し寒かったです。桜、咲いていました。

IMG_1751_convert_20100402201444.jpg

春ですね!

IMG_1909_convert_20100402201923.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-04