レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

ばら2 続 

2010/05/30
Sun. 17:44

バラを見に行ってみつけた、可愛いお花です。
ひめふうろ
ひめふうろ
メコノプシス グランディス
メコノプシス グランディス
ゆきのした
ゆきのした
とんぼとアジサイ
とんぼ

もう少しでアジサイの花も咲くかな!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ばら2 

2010/05/28
Fri. 11:20

植物公園へ
一人でウロウロ・・・まさか、へ○?出ないでヨ!
下ばかり見てる訳にもいかず、何か踏んでは、ドキ・・・
バラ1

ばら2

ポピー ピエロ 可愛いピエロ発見 !
ポピーピエロ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

水滴? 

2010/05/25
Tue. 20:01

水滴に見えるかな?

水滴


可愛い、いかり草

レオちゃんママ、水滴をつくりました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

テングシデと山野草 

2010/05/22
Sat. 14:49

          テングシデ
IMG_2813.jpg

          足元には、可愛いチゴユリが・・・
IMG_2851.gif
 
テングシデは、少し行くのが遅かった見たいです。葉っぱが茂っていました。
帰り道、豊平の園芸村へ 道案内は、オジイサン暴走族着いて行くのが大変でした。ある時は、散髪屋のマスターそして、そば打ち名人、バンドのリーダー、ブドウも作るし、人生何倍も楽しんでいるおじさまです。
レオちゃんのママも頑張ります。
園芸村の素敵な山野草さん“上手く写せなくて“ごめんなさい”

          姫あやめ
IMG_2919.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バラが咲いた! 

2010/05/14
Fri. 11:50

植物公園のバラを見に行って来ました。
IMG_2657_convert_20100514113609.jpg

IMG_2620_convert_20100514113333.jpg

IMG_2617_convert_20100514113159.jpg


悪戦苦闘・・・なかなかうまくは写せません!
これから、まだまだです。絞り・露出・被写界深度???
ご期待ください

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

植物公園 Ⅱ 困った?おきな草 

2010/05/02
Sun. 22:04

おきな草
『歌意』芝付きの三浦に生えている、ねつこ草のような可憐なあの娘に、もし逢うことがなかったら、どうしてこのように恋い焦がれることができただろうか
と ありました? どうして??おきな草が、可憐なあの子なの???
レオちゃんママ困りました。はてな?あまり考えるのやめよっと


IMG_2554_convert_20100501194354.jpg


IMG_2518_convert_20100501193613.jpg

IMG_2567_convert_20100501194129.jpg
 
けまん草 花言葉:従順・あなたに従います 。

お花って色々!人生色々!


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

5月1日(土) 

2010/05/01
Sat. 20:11

どこへ行こうかな?
近場で、植物公園へ・・・ 新聞に載ってたハンカチの木!見に行って来ました。

IMG_2527_convert_20100501195546.jpg
小さな木と思って行ったら・・・大きな木
望遠で背伸びして撮りました。  
IMG_2538_convert_20100501193814.jpg  

ヒスイカズラ  素敵な色です。

IMG_2588_convert_20100501194248.jpgIMG_2586_convert_20100501195112.jpg
      
レオちゃんのママ、意味が良く解りません??? 誰か教えてください。

この後 まだまだ、素敵な出会いがありました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-05