レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

虹 パートⅡ 

2010/06/29
Tue. 13:22

毎日毎日、雨ばかり
雷もゴロゴロ・・・

niji3.jpg


レオも雷に見つからないように?ソファーの下に隠れたい~
でも、大きくなり過ぎて入れない
レオに今日も、せめて虹のプレゼントです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日も雨・・・ 

2010/06/27
Sun. 16:47

よく降る雨です。
山の方で時々“ゴロゴロ~”レオが固まってしまいました。

IMG_3716.jpg


ちょっぴり可愛そうです。レオママに頼りきっています。
明日は、虹が見えるといいね。レオの為に虹を作りました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

型染め・・・ 

2010/06/26
Sat. 21:52

なかなか、アップ出来ない『型染め』
弓場先生に迷惑を掛けながら、ボチボチ?
P6250010_convert_20100626212713.jpg  P6250011_convert_20100626212747.jpg
この柄が、6つ・・・レオママにしては、超大作です。
色を入れた時、いつも“これって、どうなるの???石内川に捨てに行こうか・・・” と思います。でも不思議・不思議~糊を落とすと、自分なりに納得しています。まだまだ、ゆっくりですけど少しずつ進めていきたいです。宜しくお願いします。

お昼の時間は、お好み焼き“せと”へ
今日は、お店№4の トマチー  トマトとチーズです。(ヘルシーでしょ) ちなみに、先月と先々月は、№1を頂きました。
P6250005_convert_20100626212823.jpg 

どこに行っても食べることだけは、忘れない様に気を付けています。

P6250006_convert_20100626212858.jpg


レオママは、単なるくいしん坊なんです。困ったもんです。 レオ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

安佐北区へお散歩 

2010/06/24
Thu. 14:14

安佐北区にある Ciao!Ciao!へ
IMG_3655_convert_20100623210507.jpg
 

P6220073_convert_20100623205305.jpg  IMG_3633_convert_20100623205419.jpg
 
可愛いお花と笑顔の素敵なお店の方がお出迎えでした。ここでは、デザートはパス・・・

IMG_3658_convert_20100624140221.jpg  IMG_3667_convert_20100624140906.jpg
 

この後は、安佐北区あさひが丘にある、コテージガーデン ノダへ
自家製ハーブティー・かぼちゃのケーキ・パンナコッタ“ごちそうさまでした~”
ここは、6月でオープンガーデン終了ということで行って来ました。
珍しいお花の写真を撮らせていただきました。
IMG_3698_convert_20100624143043.jpg  IMG_3695_convert_20100624142510.jpg

フスカ(クレマチス) 花弁が肉厚で産毛に覆われたクレマチスで、初めてお目にかかりました。
4年ぶりに咲いたそうです。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

野良猫さん来ないで!!! 

2010/06/21
Mon. 17:49

蒸し暑い!早朝、思わず窓を開けてしまいました。
数分後、何が起きたか寝ぼけレオママ 攻撃性の転化の再発! この時だけは、いつもは、ノロノロレオもライオンに変身です。
さっきまで足元で寝ていたレオなのに~
たまたま、里帰り中のお寝坊娘が飛んで来てくれました。
“FELWAY”スプレーでレオお部屋に隔離・・・数分後、のぞいて見ると何事もなかった様に “ミャー”
P6140054.jpg

野良猫さん来ないで!!!
顔でなくて良かった 

P6190068.jpg お幸せに! 

知り合いの結婚披露パーティにも無事に出席できました。でも、手は手袋して気取ってみました。(傷隠し)
その後のレオは、ションボリしています。反省してるのかな?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

レオには、ナイショ・・・ 

2010/06/17
Thu. 21:35

食べました!
廿日市のKANADAKANです。
P6120041_convert_20100617211340.jpg 
P6120042_convert_20100617211421.jpg 
あいにくの雨で、外観の全景は、写せませんでした。
頂きました、まずは、前菜から
P6120044_convert_20100617211501.jpg

美味しい!
そして、雲丹とイクラのクリームスパ~
P6120048_convert_20100617211538.jpg
そして、デザート  ルンルン
チョコバナナクリーム
P6120052_convert_20100617211613.jpg
お飲み物は、ヘルシーにウーロン茶???
ごちそうさまでした!!!
まだまだ、食べます
レオには、内緒でお知らせします。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

梅雨入りしたみたいですネ 

2010/06/13
Sun. 19:26

極小庭で、水滴の着いてるお花、写せないかな?
隅田の花火
IMG_3427_convert_20100613185011.jpg
ゼラニュウーム
IMG_3433_convert_20100613185146.jpg

雨がひどくなって残念
そんな時、お友達からのお誘いの電話、レオ動物の感で『また、出掛ける・・・ママお化粧しないとお外には、出られない
P5270017_convert_20100613192025.jpg  

お化粧バックの上で知らん顔 最悪ニャン子

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

アジサイを求めて? 

2010/06/10
Thu. 21:45

蒸し暑い!
素敵に、写せるアジサイを求めて、イザ!イザ!植物公園へ~

IMG_3342_convert_20100610213900.jpg

IMG_3363_convert_20100610214403.jpg

アジサイに見放されたのかな?

IMG_3306_convert_20100610214956.jpg 

出直します。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日は、おとなしく! 

2010/06/07
Mon. 14:22

娘から“食べてばかり!イイネ・・・”言われて、今日は、狭い庭を一直線に移動(あまりに狭いので、蟹のように横移動です)
ソフトクリームのような、柏葉アジサイ
IMG_3233_convert_20100607140946.jpg


蜘蛛のかくれんぼ
IMG_3263_convert_20100607141055.jpg

美味しくなーれ!ブルーベリー
IMG_3254_convert_20100607141307.jpg


型染めの宿題もしなくては・・・また、家出したくなってきました。我慢・ガマン
私に欠けているのは、努力と我慢

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は、イタリアン・・・ 

2010/06/06
Sun. 16:04

 Gland  五日市にあるお店です。
お友達からのお誘い!決して断ることのない レオちゃんのママ
いただきま~す 
P6050029_convert_20100606155634.jpg  P6050028_convert_20100624224030.jpg
P6050032_convert_20100606155719.jpg P6050034_convert_20100606155801.jpg

食べてばかりでは・・・
お友達にお願いして、長楽寺のギャラリー『瓢箪堂』へ 
増田ひで子さんのガラス展  可愛い花瓶見つけました。11㎝位の小さなものです。
だって、他の大きなのは・・・
P6050040_convert_20100606155843.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日は、セレブです! 

2010/06/04
Fri. 11:32

お誘いを頂いて、行ってまいりました。今日は、少し気取っています。ウッフン~

カントリーレストラン “ウッドハウス”
ウッドハウス小


『優しさにつつまれて過ごすひととき』とありました。山の中のフランスを味わって来ました。 
縺頑侭逅・convert_20100604113618

美味しかった 感謝!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-06