レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

エデンの海 

2010/08/29
Sun. 16:30

娘を送って竹原へ
作家・若杉慧原作の映画「エデンの海」の舞台となった忠海沖の瀬戸内海を見渡せる、国道185号沿いにある展望台です。
エデンとは人類誕生の祖 アダムとイブが住んでいたとされる楽園で作者はこの眺めに命の泉・青春の躍動を感じて名付けられたそうです。

IMG_5055.jpg


IMG_5056_edited-1.jpg  


夕日が美しく撮れるかな?
『エデンの海』 映画見たことなかった・・・です。

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

むさし御膳 

2010/08/28
Sat. 15:42

 
今日は、何故か『むさし御膳』

201008281535106d8.jpg


デザート・コーヒー付き(また、写す前に食してしまいました。) 1500円 おしゃれなお食事でした。
むさし御膳は、今回2回目  前回は、初日に一番のりで頂きました。その時には、お品書きまで付いて、もっと気合が入ってたかな?
今日、秋の味覚 初松茸頂きました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

 

2010/08/28
Sat. 08:37

久しぶりに Elements

ビーナス3_edited-1


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お誕生会 

2010/08/26
Thu. 15:17

今日は、私の○○才の誕生日 もしかして?忘れてる・・・
娘の申し出によりランチ
五日市のGland(グランド)へ
11.jpg

22.jpg

33.jpg

44.jpg

55.jpg


“もう~食べれない・・・”満足した様です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

寂地峡 

2010/08/24
Tue. 08:49

毎日、暑い!暑い!
娘の暑いコール~ 涼しい所へ行こうか?
吉和で28度、寂地で26度 広島市内に比べて10度位低い気温でした。
娘は、ベンチでゴロ寝 母は、階段さらに階段、滝に誘われて龍頭の滝へ

パノラマ0


_パノラマ2_edited-1


IMG_5025.jpg


IMG_5033.jpg


5あるはずの滝が、4しかない?
また、あらためて行ってみます。
帰り道、吉和の河原で白ひげ草のつぼみを見つけました。

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

涼しい所は、どこ? 

2010/08/17
Tue. 19:53

残暑、厳しい・・・
涼しい所はどこ?

IMG_4930.jpg  IMG_4924.jpg


吉和へ行こうかな?
娘と、おむすび・卵焼き・ウィンナー を持って、走れ!
木陰は、ヤッパリ涼しいです。
お父さんと皆でここで、バーベキューしたよね。 娘、『ここで、お父さんと うなぎ見つけたよ!捕れなかったけど・・・』
想い出のいっぱいの吉和です。

帰り道、お茶を
IMG_4935.jpg  IMG_4955.jpg

IMG_4949.jpg

IMG_4956.jpg


帰ってみたら、『おれ、レオ暑い
IMG_4958.jpg



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

山ガール! 

2010/08/16
Mon. 12:39

山ガール???いえいえ、『山姥』・・・
準備できました。

yamaga-ru.jpg


どこでも行けます。ルンルン
欲張って、荷物を入れて見ました。重い!レンズを減らそうかな~(レンズ3本は重いです。)
明日、歩く練習しようかな。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

台風4号 接近 

2010/08/11
Wed. 21:12

今年 初めての台風   来る前に岡山へお墓参り
この度は、息子と二人でした。『しんどくなったら、いつでも運転代わるけん~』と優しい言葉
その後、遠慮のないいびきを聞きながらレオママの運転でした。
久しぶりに義姉・義兄・姪・大ちゃん(可愛い赤ちゃん)に逢って、美味しい昼食を頂きました。
今度は台風に向かって広島へ・・・
201008112010-00_convert_20100811203143.jpg


怖がりレオが、待っています。
P8110052.jpg


レオは、テーブルの下 椅子の上に緊急避難です。(緊張しています。)
何時もは、なかなかお返事しないのに 今日は“ミャー(おかえり)”
そして、レオママの後ろをついて回っています。

普段のレオは のんびり
P7180049.jpg


台風の被害が、ありませんように!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日も暑い!宮島 

2010/08/06
Fri. 23:05

毎日、暑い日が続きます。 

IMG_4883_edited-1.jpg


宮島へ 
先月、お約束した “町かど”
IMG_4859_edited-1.jpg  IMG_4871_edited-1.jpg

IMG_4857.jpg   IMG_4868.jpg


優しいマスターのお出迎え! 予約のカレーを頂きました。
(本当は、カレーには、こだわりのプリプリ卵がトッピングされています。写真を写す前に食べてしまったレオママ。他のお客さんの注文のカレー『待って!写真だけ撮らせて お願い』 )
目的達成です。美味しいカレーそして、気配りの行き届いたおもてなしのお店 “町かど”
IMG_4872.jpg   IMG_4864_edited-2.jpg


そうだ!!!今日撮った写真は~
IMG_4880.jpg


これだけ・・・

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

常清滝へ? 

2010/08/05
Thu. 18:46

下見のつもり・・・君田から常清滝へ
何故か?車から降りるとカメラ・三脚を皆 手に持っています。 下見だよね?。

常清滝_パノラマ1

駐車場から500m? 卵!車に置くと腐る・・・“せっかく、買ったのに~”  持って歩くことに
IMG_4832.jpg

 
IMG_4796.jpg

展望台から
IMG_4824.jpg


無事、卵を連れて帰りました。
卵かけご飯・・・“美味しいです。”
もう少し、水量があれば~ イエイエ~まだまだ、未熟です。
日本の滝 100選に登録された、 さすがでした。
これも、改めて挑戦します。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

君田のひまわり 

2010/08/05
Thu. 15:12

ひまわり畑をめざして~
 ひまわりも暑さでションボリ
でも、ひまわりのような親子連れ“可愛かったです。”

IMG_4760.jpg

IMG_4735.jpg 
ひまわりの足元にいたお花・・・
IMG_4751.jpg  IMG_4739.jpg

そして、ふぉレスト君田へ 昼食、君田町内の特産品販売の道の駅 (お買いもの大好きです。)
IMG_4849.jpg 
この卵を購入~後で、とても困りました。つづく~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

寂地峡 下見 

2010/08/01
Sun. 20:38

 寂地峡へ~
今まで、何回も滝の写真失敗
次回の写真を撮るための下見!!!
娘にくれぐれも一人で行かない様にと・・・『熊に食べられたらどうするん
熊も食べないババ二人(レオママとさらなるママ)
どうやって撮るの????

レオ 

広島市内の気温、34度  寂地峡は、25度でした。
涼しく、母は久々の森林浴(足が痛くて思うようにはいきませんがおむすび食べて、一時の涼を楽しんでいました。)

この度は、PLフィルター使いました。
次回は、杖を持ってさらなる上の滝を目指します。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-08