レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

寒い朝~ 

2010/11/29
Mon. 21:53

今年、一番の冷え込み~
家を出るときの気温  1度

IMG_1462_edited-1.jpg


もう~冬なんですね!
サザンカ ( 名前が素敵です。・・・白雪姫 )

IMG_1448.jpg



ポインセチア   レオママ大好きなサンタの季節です。

IMG_1427.jpg


サンタさん、イッパイ飾らなきゃ~ 家じゅうサンタ・サンタ・・・
レオママお気に入りのブリキのサンタ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

晩・晩秋! 

2010/11/28
Sun. 20:15

久しぶりに~ 秋?

朝から  寒い~

IMG_1349.jpg


IMG_1362.jpg


IMG_1385.jpg 



植物公園の晩秋です。
IMG_1439.jpg


歩いて~歩いて~
新しい発見!!!

また、楽しみが増えました。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

日本丸 

2010/11/21
Sun. 21:34

日本丸 広島寄港~
気になる! 見たい! 『 太平洋の白鳥』
帆船には、特別な思いがあります。
IMG_1329.jpg


娘、チャオハンが航海実習で乗たのは、『海王丸』   “ 日本の海の王者たれ ”  どちらも 『海の貴婦人』
チャオハン 「何故か日本丸は、金文字 ~ 海王丸は、黒文字なんよね~」
今でも、思い出します! 初めての航海実習に出す時は、  ウルウルしました。
チャオハンには、ナイショ!!!
そして、寄港先に内緒で駆けつけた時、海王丸から母・ババが離れる時、甲板を一生懸命手を振りながら、駆けるチャオハン~今、この時を、思い出しても涙がでます。その時、気遣い頂いた 有難うございました!!!海の上にいる時、娘を気遣い、今なお心配りいただいて・・・ 有難うございます。
IMG_1331.jpg

久しぶりの海を見ました。
最近、山ガールでしたから~
IMG_1316.jpg


『海島博』のパラダイスの塔

IMG_1318.jpg

IMG_1320_edited-1.jpg 

IMG_1312.jpg


海辺で頂いた、コーヒーも格別でした。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

黄砂が・・・ 

2010/11/15
Mon. 21:57

この数日、黄砂の影響で世の中、黄ばんで見えます。
黄ばんでいない、白いお花を探してみました。

ムーミンにでてくる『ニョロニョロ』みたいなお花?
IMG_1199.jpg


糸ラッキョウ
IMG_1243.jpg


温室にあった知らないお花?
IMG_1256.jpg


IMG_1223.jpg


最後に真っ赤な サルビア 
IMG_1301.jpg






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

体力不足~ 

2010/11/14
Sun. 20:37

寂地峡へ~ この度は、写真を撮る余裕が、ありませんでした。  
龍頭の滝の先は、未知です・・・
細い階段を更に登って、木馬トンネル(モクバトンネルでなく、キバトンネル?です。) 暗くって先を見て歩くだけ~
『龍岳観音』 これまたキツイ!!! レオママは、壁にへばりついたカエル状態でした。
前にも進めず・・・でも、どうやって?降りたら?   ズルズルとバックするしかありません。
体力のなさを痛感です。
帰りは、遊歩道Cコースへ
これって! 遊歩道??? 違う!・・・ハシゴを降りて~持っている、熊避けの鈴は、鳴り続けます。
レオママ降りたのではなく、滑って・転がって降りてた状態でした。

きつかった~!

でも、楽しかった! 今日は、足ではなく  何故か,肩が痛い? 
気を取り直して
いつもの植物公園
IMG_1294_edited-1.jpg


アルバオーキッド
IMG_1207.jpg



皇帝ダリア
IMG_1275_20101114214522.jpg  


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

吉和へ 

2010/11/10
Wed. 20:50

寒いですね~寒い!!! 昼から ふらふらと吉和へ 
風が強い中、もしかして・・・どんなかな? 紅葉は?

IMG_1194.jpg


出掛けた時間が遅すぎでしたネ。

IMG_1172.jpg


IMG_1132.jpg


とにかく寒い!!! 風が、強すぎ! 落ち葉が下から上に舞い上がっていました。

もみの木森林公園 気温 6度


IMG_1192.jpg



IMG_1184.jpg


帰り道 コーヒータイム : 北山へ
暖炉にマキが~ 憧れの暖炉 “暖かい~癒される!” あの頃、夫と見た暖炉の暖かさ

 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

広島ビックアーチ 

2010/11/08
Mon. 18:00

『色づく季節』 中国新聞の一面に~

“ 行かなきゃ・・・ ” イチョウ ・ タイワンフウが、色づいていました。

IMG_1086_edited-1.jpg


IMG_1100.jpg


IMG_1060.jpg


IMG_1074.jpg


IMG_1080.jpg


確実に秋が来ていますネ。 近場で秋を見いつけた~

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

身近なお花 

2010/11/07
Sun. 20:35

少し、体調が戻って~ 植物公園へ

大文字草
IMG_0854.jpg


ダル菊
IMG_0878.jpg


センボンヤリ
IMG_0887.jpg 


センニチコウ
IMG_0941.jpg


白薔薇
IMG_1037.jpg


お花とお話が、出来たら~ “ あなたは、可愛いよ!!!笑顔を撮りたいよ! ”  

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

文化の日 

2010/11/03
Wed. 20:06

文化の日 ?

ピレア・カーディリー   小さな小さな お花~でも、写してみると和菓子のように見えるお花
IMG_0712.jpg 


ホトトギス
IMG_0708.jpg


? 名前を忘れました!  苦労しました。なかなか思うように・・・ヘコ
IMG_0799.jpg


最後は華やかに薔薇
IMG_0809.jpg


今日も、文化の日の一日を植物公園で・・・

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ふらふら~と 

2010/11/02
Tue. 16:12

お天気もいいし!ふらふら~と植物公園へ

糸ラッキョウ
IMG_0687.jpg


たまばはき
IMG_0692.jpg

ここまでは、良かったのです。
遠足に来ていた元気のいい中学生 “○○がおる~” ○○を蹴って行ってしまいました。
とんでもないことです。一目散で温室へ避難・・・ 屋外には出ません~

サボテンの花 
IMG_0703.jpg


お化粧のブラシに使えそうな マユハケオモト
IMG_0696.jpg


夜香木
IMG_0723.jpg


夜になると良い香りがするみたい~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2010-11