レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

吉名のおばあちゃん・・・ 

2011/01/23
Sun. 20:31

竹原~安芸津
途中にある 農家レストラン西野 
IMG_0168.jpg


IMG_0174.jpg



優しい、おかあさんの手作り レストラン

揚げたてのコロッケ 美味しい・ 沢山のヘルシー料理 ・ おはぎ ・ケーキ

何より お母さんの一言 『沢山、食べてね~!おかわりしてね!』

母なら思う、子供の 『お腹イッパイ 美味しかった!』 の一言なんでしょうね。


大芝大橋IMG_0170_edited-1.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

大寒過ぎて~ 

2011/01/22
Sat. 20:33

今日は、ちょっと寒さも一休み・・・
   お花のワルツ

IMG_0148.jpg

女王のイヤリング
IMG_0141.jpg

ランラン~ラン
IMG_0163.jpg


パンジー
IMG_0153.jpg


早く、春の声を聞きたいですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年初・・・植物公園 写真教室 

2011/01/21
Fri. 20:47

蘭ランまつり 直前の植物公園へ~

IMG_0159.jpg


IMG_0123.jpg


IMG_0129.jpg


何時も 日の丸構図

今年は、少し~変えないと???  まだまだ、今から~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雪の宮島へ~ 

2011/01/16
Sun. 20:24

昨夜からの雪、朝起きると~銀世界・・・

これなら、雪の宮島撮れる。

団地からのバス会社へTEL~ 『チェーンを装着し、時間の多少のずれは有りますが運行中』とのこと

IMG_0086.jpg



IMG_0079.jpg

御覧の通り! 宮島には、雪が有りませんでした。
IMG_0099.jpg


寒そうでしょ???

小さな、氷を見つけました。

家に帰るバスは、まだチェーンを付けて走っていました。

それから、レオママは前面道路の雪かき・・・明日は、凍結かな???

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

宮島 ライトアップ 

2011/01/15
Sat. 20:36

宮島~
寒い!さむい!   でも、今日はライトアップの撮影です。
日が暮れると寒さがシンシンこたえて来ましたが~

IMG_0043.jpg


若い方は、元気良いですね。

IMG_0045.jpg


IMG_0071.jpg


雪の降る 宮島を写してみたい・・・

でも、この寒さでブツブツ言ってたら 何も写せません ですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ベコニア 

2011/01/13
Thu. 21:34

寒い時は、温室に限リます。

レンズが曇るのでしばらくは、温室の中をウロウロ・・・

IMG_2296.jpg


IMG_2289.jpg


IMG_2264.jpg


IMG_2275_20110113212802.jpg


優しいベコニアの色合い ホットしてしばらくは温室の中でマッタリしているレオママでした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雪の朝 

2011/01/12
Wed. 22:10

IMG_0009.jpg


どうしよう~降るとは思わずいつも通りに起きてしまいました。

IMG_0004.jpg


長靴履いて雪の支度して、今日は車を止めてバス・電車でお出かけ・・・

団地を出ると雪が有りません。 車で出るんだった!

普段、公共の交通機関を使っていないので、バスの時間も解らないレオママです。

帰りもいつもの倍~時間がかかってしまいました。

甘いものが食べたくなって、作りました。  『アップルパイ』

IMG_0016.jpg


晩御飯は、アップルパイ???


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

寒さに負けず! 

2011/01/11
Tue. 22:53

小雪の舞う中 植物公園へ “ 誰も来ないよね!寒い~のに ”
駐車場に着くと あれ~結構車が居ます。 

IMG_2306.jpg


IMG_2245.jpg


IMG_2300.jpg



IMG_2316.jpg


お花は春を少しずつですが この寒さの中でも近づいていることを教えてくれています。
今年も 楽しく微笑んで写真を撮ります。 スマイルですね。




























[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

虹~ 

2011/01/10
Mon. 09:53



飛行機_edited-1


成人式の今日、回目のレオママの成人式です。
今年こそ飛び立ちます???

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

年明け初!植物公園~ 

2011/01/05
Wed. 20:17

寒い日が続きそうです。
春は・・・ まだまだですか?  ハナナ
IMG_2172.jpg


IMG_2200.jpg


懲りずに時計草の横顔? 実は まだ有りませんでした。

IMG_2235.jpg


そして、なかなかベッピンさんに写せないフクシア  なんとか?ベッピンさんに~

IMG_2218.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今年もよろしくお願いします 

2011/01/02
Sun. 17:11

2011年始まりました。 

sinnnenn1.jpg


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

2011-01