レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

岩国の梅 

2011/02/22
Tue. 22:43

ちょこっとドライブです!  久しぶりに~岩国へ

風もなく、なぁんとなく 春が近づいているのを感じられました。 

IMG_0530.jpg


洞泉寺にある「臥龍梅」 もう少し先が見頃ですね。 蕾・・・ でした。

途中で見かけた 梅 !

IMG_0521.jpg


IMG_0513.jpg


IMG_0576.jpg


IMG_0553_20110222223050.jpg


冬サクラ 小さな小さな可愛いお花です。

IMG_0533.jpg


春そして暖かくなるのをレオと待っています。 春よ~来い・・・早く~来い

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

胡蝶蘭 

2011/02/19
Sat. 22:12

胡蝶蘭  レオちゃんのママの好きなお花です。

IMG_0466.jpg



IMG_0480_20110219220204.jpg



胡蝶蘭 そして! カサブランカ白が素敵なお花 良いですネ~

今度は、一番好きなお花!カサブランカ・・・写してみたいですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

雪・・・ 

2011/02/14
Mon. 22:21

ロープウエーから降りて いいもの見つけました。

『恋人の聖地』?よく分かりませんが、“どうしてここが?”

IMG_0431.jpg


何やら書いてあります。
IMG_0430.jpg


二人で誓いの火を点火・・・レオちゃんのママ~一人だもん!

両手を広げて黒と赤のボタンを一人で押して、見事 点火!(チョッピリ淋しい点火です。)

展望台から
IMG_0426.jpg



IMG_0432.jpg


横着者の山ガールここから 山頂をめざして出発です。
IMG_0436.jpg 


でも滑る滑る
IMG_0433.jpg


お山の紳士に助けて頂きました。

IMG_0435.jpg


でもでも、この後 滑って転んで・・・ トボトボとロープウエーで下山~

次回は、装備・体調を整えて !

IMG_0445.jpg


桟橋では、カキ祭り せいろ蒸しの牡蠣を頂いて ごちそうさまでした!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

行って来ました~宮島 

2011/02/13
Sun. 20:55

久々のお休み?(今日は、半日 家政婦は休暇です。)

宮島へ

IMG_0328.jpg

IMG_0364.jpg


IMG_0369.jpg


幸せ!新郎・新婦
IMG_0355_edited-1.jpg

安産お守りをお返しして、健康お守りを頂きました。

IMG_0393.jpg


さあ~て・・・弥山へ
軟弱 山ガール 登りません! 
勿論!ロープウエーです。(片道1,000円 往復1,800円ちょっと痛い出費ですね。)
IMG_0411.jpg


IMG_0408.jpg



IMG_0437.jpgIMG_0422.jpg

降りてみると雪だるまが お出迎えです。
IMG_0423.jpg 


ここまでは、良かったのですが???

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お気に入り! 

2011/02/07
Mon. 17:18

暖かい日が続いているのでレオもお気に入りのクッション(買ったばかり・・・誰に似たのか新し物大好きです。)で、まったりしています。  携帯のカメラで写したのでボケボケです。

2011020618240001_20110207170033.jpg


お外では、蝋梅・マンサクが満開になってきています。
IMG_0298.jpg


IMG_0304.jpg


IMG_0307_20110207170815.jpg


“ 体力を付けて 春から花・はな・華~ 屋外へ写真を撮りに行きます。そのためにも、小さな姫さん(命名:明日香) もう少し、大きくなって 新米ママを安心させてあげてネ! ”
バアバ 兼 今は家政婦の独り言でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

らんランまつり 

2011/02/06
Sun. 19:50

昨日から『煙霧』で、広島の街は霧のようにかすんで見えます。

レオちゃんのママも気分も少々疲れ気味で頭の中がかすんでいました。そんな時、息子の優しい一言・・・

『おれ、家に居てやるから植物公園へ行ったら!』

家政婦生活にチョッピリ疲れていたので~『行って来ま~す』 ルンルンとらんランまつり

IMG_0252.jpg


IMG_0261_20110206194142.jpg


IMG_0289.jpg


IMG_0269.jpg


良かった!また、明日から頑張ります。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

冷え込み~ 

2011/02/01
Tue. 23:19

昨日の寒さ~ブルブル寒い

暖かい温室に・・・でも、今は我慢ガマン

23日に行った温室が恋しいレオママです。

もちろん レオちゃんはホットカーペット更にエアコンの温風が来る所にゴロリンとそしてウトウトしています。

IMG_0180.jpg



そして、また~フクシア 今度は、望遠レンズで・・・

IMG_0201.jpg


IMG_0200.jpg


IMG_0202_20110201231531.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-02