レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

アマリリス 

2011/05/30
Mon. 22:31

小学校の音楽の時間にあった様な? (レオママの小学校時代です!)

“みんなで聞こう 楽しいオルゴールを~”
IMG_0484.jpg


“ラリラリラリラ” アマリリスの歌が~聞こえてきます。
IMG_0512.jpg


我が家のアマリリス 大きなお口を開けて歌っています。“ラリラリラリラ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

レース作り 

2011/05/29
Sun. 13:16

台風が近づいて来ています。

被害がありませんように! この雨では、とても出る気にはなりません。
1102-00.png


昨日のElementsのおさらいで『自作レース』です。

自作レース3_edited-1

作品3_edited-1

明日は、お日様が見たいですね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日のレオ 

2011/05/28
Sat. 20:58

久々のElements 楽しくレース作りでした。

レースでおしゃれに!

レオちゃん、“こっち向いて!”
IMG_0467.jpg


モデルは疲れて寝てしまいました。
IMG_0475.jpg


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

梅雨入りしました。 

2011/05/26
Thu. 21:22

早い!梅雨入りです。

IMG_0446.jpg

あわてて・・・柏葉アジサイ・・・撮らなきゃね !  まだ、我が家のアジサイ~もう少しです。

ソフトにしてみました。(ストッキング使用です。)
IMG_0430_20110526211347.jpg

うっとうしい季節になるけど・・・晴れ間を見つけて、薔薇に挑戦します。 

どこへ~行こうかな?



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

続!続!植物公園 

2011/05/24
Tue. 21:07

薔薇で失敗したレオママ!

つゆ草
IMG_0361.jpg

お久しぶり!マツムシソウ
IMG_0332.jpg

臭いよね~ドクダミ  昔~むかし 出来物が出来た時、臭い臭いドクダミを貼られて最悪でした。
でも、どうしてかなお花は可愛いですよね。
IMG_0375.jpg

やっぱり! 優しいお花を探します。
IMG_0407.jpg 



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

珍しいお花 

2011/05/22
Sun. 21:16

金竜花    なんとも奇妙なお花です。
IMG_0387.jpg

先日写したモミジのお花 は、種が出来ていました。

飛び立つ準備OKです。

小さなお花からこんなに大きな羽が出来ています。
IMG_0321.jpg

お花をアップで撮ってみました。

オレンジ色
IMG_0306.jpg


IMG_0348.jpg


IMG_0351.jpg  








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

薔薇 

2011/05/21
Sat. 16:47

早起きして湧永庭園へ~と思ったのですが・・・

“まだまだ、咲いてないよ!!!”との情報

私のお庭 = 植物公園へ
IMG_0278.jpg

薔薇の香りにつつまれて最高の気分です。
IMG_0284.jpg

日差しも優しくいい感じなんだけど?

アップで撮るから可愛くないのかな?
IMG_0287.jpg

香りは素敵なんですが、思うようには撮れません。

パソコンのゴミ箱の中は、バラばら薔薇 イッパイになっています。消去!

気を取り直して、ピンク と ブルー
IMG_0254.jpg

IMG_0259.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今日はゆらゆらです。 

2011/05/20
Fri. 20:52

植物公園~

風が強くてお花はユラユラ・・・疲れが残っているのか? レオママもユラユラです。

シラン・・・なかなかおとなしくしてくれません。
IMG_0190.jpg

アリウム  これから開くのが楽しみです。
IMG_0173.jpg

ヤマボウシ
IMG_0222.jpg

最後に ~  カモンミール これまたユラユラ~ 種が落ちたのかバラバラ咲いています。

もしかして、植物公園の方が植えたのだたらゴメンナサイ!  

でも、本当にバラバラ
IMG_0241.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

山野草の里 

2011/05/18
Wed. 21:54

あっちへウロウロ~  こっちへウロウロ~

中々・・・思うようには写せませんでした。

山芍薬 可愛いふっくらしたお花でした。 でも、葉っぱが病気みたい !
IMG_0155.jpg


蓮福草
IMG_0121.jpg

ヤマボウシ
IMG_0135.jpg


今日、ニラメッコしたお花は~ ミツワガシワ
IMG_0083.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

銀座・ギンザ 

2011/05/16
Mon. 18:25

レオちゃんのママ  空を飛ぶ!
IMG_0001.jpg

人の多いこと~
IMG_0028.jpg

暑いので少し喉を潤しに・・・
ライオン

次は、珈琲
IMG_0023.jpg


IMG_0019.jpg


甥の結婚式に出掛けた、駆け足の旅でした。
どうも、都会は向かないみたい!
明日は、広島県の県北~山の中へ・・・銀座の女から山姥(山ガール)への変身です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

雨上がり 

2011/05/13
Fri. 23:15

毎日、雨続きで少しウンザリ~

今日やっと、お日様を見ることが出来ました。

筏に乗ったカエルさん!
花筏

エヒメアヤメなんとなく 雨が似合いそうです。 
IMG_0009_20110513230533.jpg

ペリカンみたいな?アツモリソウ
IMG_0123_20110513230811.jpg

紫のシャワー
IMG_2219.jpg

またまた、一輪草
IMG_0101_20110513231123.jpg


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

クレマチス 

2011/05/12
Thu. 20:59

クレマチス・・・テッセン
ちょっと変わったクレマチス
IMG_2137.jpg


ピンが甘かったです!
IMG_2181.jpg


芯だけ でも~面白い 勝手な思い込みです。
IMG_2197.jpg


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

チューリップ 

2011/05/10
Tue. 20:16

もうそろそろ終わりかな? 先日 行った植物公園のチューリップ
IMG_2249.jpg


IMG_2251.jpg


IMG_2252.jpg


山野草とは、対照的なお花ですね。

自己主張の強いお花かな? 

山野草は静かに・・・ でも、気が付いて・・・ 優しく咲いています。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

個性的? 

2011/05/10
Tue. 06:20

かなり 個性的なクマガイソウ
IMG_0008_20110510060745.jpg

どうして?コンナ袋が出来るんだろう~?
IMG_0045_20110510060725.jpg

ユキザサ
IMG_0138_20110510060855.jpg

山オダマキ
IMG_0132.jpg

星咲一輪草
IMG_0112.jpg


ヤッパリ!白いお花が好き!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

園芸村~豊平 

2011/05/08
Sun. 21:43

前回、撮れなかった 山芍薬 ・ クマガイソウ

残念! 山芍薬は、開き過ぎて散り果てて・・・ なんとか一輪
IMG_0032.jpg


エイレンソウ
IMG_0059.jpg


IMG_0067.jpg


花筏 見えますか? 葉っぱの筏に乗った小さなお花
IMG_0071_20110508213241.jpg


この後、クマガイソウと一輪草を写すのにレオママお花とニラメッコ!!!

続く~

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2011/05/07
Sat. 21:26

植物公園で見つけた!  の花
IMG_2047.jpg


ヒメアヤメ
IMG_2048_20110507211842.jpg


IMG_2205.jpg


IMG_2120.jpg


IMG_2057.jpg

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

5月の宮島 

2011/05/06
Fri. 20:58

宮島・・・
IMG_2339_edited-1.jpg


IMG_2342.jpg


お天気は、いまいちでしたが曇り空の代わりに海! (道なき道を登って写した写真です。明日?明後日位に筋肉痛かな?)

藤の花が綺麗 ということで
IMG_2294.jpg


どこにピンが?

トリミング2

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ハルリンドウ 

2011/05/05
Thu. 17:52

水仙の道を走って~もみの木森林公園へ 

田植えも始まっていますが、新緑にはまだもう少し早かったみたい!

見つけました。小さな可愛いお花です。

ハルリンドウ
IMG_2277.jpg


IMG_2279.jpg


途中 ニョロニョロを踏んでしまいました。

その為、写真はハルリンドウのみ・・・怖くて車から降りれません。

もちろん、帰り道に洗車(踏んだのは車です。)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

みどりの日 

2011/05/04
Wed. 16:54

みどりの日みどりを求めて~

でも、高速道路の大渋滞は困るし・・・近場の植物公園へ

人・人・人・・・今日は、みどりの日で入場料無料!

IMG_2098.jpg


キンギンボク
IMG_2109.jpg


ヒメウツギ
IMG_2169.jpg


ハンカチノキ
IMG_2226.jpg


緑と人どちらもイッパイ

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

レオちゃんのお手伝い 

2011/05/02
Mon. 20:17

レオちゃんのママには、大変ご迷惑を掛けたので~ (レオは、手術の後なので、かなり甘えん坊になっています。)

孫姫の明日香も帰って来てるし、何かお手伝いをします。

押し寿司の重しでも・・・
2011050217060000_20110502200915.jpg


 “猫の手” お貸しします。 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

水滴 

2011/05/01
Sun. 16:18

昨日の夕方から雨

今日は、朝からドンヨリとしたお天気 ・・・

雨あがりの水滴を撮らなきゃネ!

IMG_1986.jpg


IMG_1972.jpg


IMG_1978_20110501160450.jpg

少し気になる草が、昨年は抜いてしまったけど今年はそーっとしておきました。

アメリカフウロ 草だけど小さな可愛いお花がついています。
IMG_1996.jpg


“路傍や荒れ地、畑などに生育する”と書いてありました。

手入れをしないから~とうとう荒れ地になったのかな???

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-05