レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

紫陽花 最終~ 

2011/06/27
Mon. 22:46

植物公園では・・・もうそろそろ、アジサイも終りかな~ (暑さのせいかグッタリしていました。)
IMG_1640.jpg


IMG_1659.jpg

かわいいい、ダリアが咲き始めています。
IMG_1597.jpg


IMG_1727_20110627223701.jpg

この日は暑くて最終的にはベコニア館の中でした。
IMG_1609.jpg


これからまだまだ暑くなりますね。

植物公園も夏支度、ひまわりがのびのびと大きくなって来ています。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

暑い! 植物公園 

2011/06/25
Sat. 20:46

行こうか~行くまいか?

行ってみたけど、『暑い!!!』

ハンゲショウ と とんぼ
IMG_1702.jpg
レオママの化粧は、流れる~流れる 目のまわりパンダ!!! 

前回から写してみたっかった

『ギボウシ』
IMG_1712.jpg


IMG_1580.jpg

また、紫陽花
IMG_1648.jpg

ちなみに、朝のお出迎えは、『朝顔』 でした。
IMG_1575.jpg
どうして?こんなに暑くなってしまったのか?



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

暑くなりました! 

2011/06/23
Thu. 20:41

昨日、今日~暑いです。

この湿気と暑さで・・・ 少しバテ気味!
IMG_1389.jpg

黄色がお日様みたいで 暑い!!
IMG_1370.jpg

せめて、色なりと・・・
IMG_1345.jpg

緑のカーテン ゴーヤのつるです。
IMG_1435.jpg

人間 我儘なものですね。

お天気も今年も更に我儘です。先日まで春が無かったと思うくらいの気候!

急にこんなに暑くならなくても~





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

宮島を撮りたくて~ 

2011/06/22
Wed. 20:06

五重塔~緑が更に鮮やかになっていました。
IMG_1450.jpg

潮が満ちて来て・・・もう少しかな・・・水辺に浮かぶ回廊
IMG_1565.jpg

反橋(そりばし:別名 勅使橋)子供の頃は、柵もなく走って登って~途中で力着き・・・

ズルット落ちていましたが~ 今は柵があって登れません!

(今、登って見たら・・・最悪状態になるでしょうネ
IMG_1572.jpg
大聖院の小路も 緑がイッパイです。
IMG_1519.jpg
大聖院横にある『創作された滝?』台風の影響で崩れた後、作られたものです。
IMG_1475.jpg

雪舟園の扉の前にたたずむ『鹿』 どこに行っても鹿が居ます。
IMG_1487.jpg
でも、なかなかこちらの要望にこたえたポーズをしてくれません!



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

宮島 大聖院 

2011/06/21
Tue. 15:45

今日は晴れるかな? 明け方まで雨で・・・

空の様子を見ながら宮島へ

仁王門を抜けて~
IMG_1497.jpg


摩尼殿
IMG_1507_20110621152628.jpg

大師堂そして裏手にある一願大師(願い事を一つ叶えてくれるという有難い大師)

レオママこれまでにかなりお願いしているけどなかなか叶っていません。

遍照窟(四国八十八ヶ所の本尊が安置され、各霊場のお砂が埋められていて

順に踏んでいくと 八十八ヶ所巡りと同じ功徳が得られるそうです。

IMG_1528.jpg

IMG_1516.jpg

三福かえる(観音さまの掌にちょこんと乗っています。)

金運・交通安全・健康長寿=若返るとありました。勿論!なでなでしました。
IMG_1548.jpg

一万円を沢山抱えたお地蔵さま???
IMG_1542.jpg

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

紫陽花 

2011/06/19
Sun. 21:04

梅雨明けは、まだまだですね~  
IMG_1372.jpg


IMG_1417.jpg


IMG_1382.jpg


IMG_1376.jpg


レンズを試してみたくて!

50㎜F1.4 単焦点レンズで初めて・・・写してみました。  (2枚~5枚目)

このオオボケ面白いかも・・・

IMG_1422.jpg


今日は、ボケ写真です。

これから~色々試して見ます。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

何とはないお花~ これって広島弁? 

2011/06/17
Fri. 21:10

“ここにも居ます!!!・・・”  トンボ です。
IMG_0688.jpg

ユキノシタ
IMG_0722.jpg

植物公園で写した? ヒメジオンです。
 
(どこにでもあるお花!!別に植物公園で写さなくてもと思いましたが~!)

でも、風情があります。

IMG_0718.jpg


暑いのは、苦手です。 でも、でも青空が見たいですね!

ブーゲンビリア (花言葉は『魅力溢れる 薄情』・・・???)
IMG_1267.jpg


ブーゲンビリア = 薄情な良い女ですか? 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お日様が恋しくて~ 

2011/06/15
Wed. 21:35

薄曇り・・・

また明日から~雨です。

トンボのアジサイで一休み
IMG_1174.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1209.jpg

梅雨~もう飽きた・・・
 
温室で見つけた サボテンのお花  “お日様みたい!!!
IMG_1280.jpg

温室の中は、ヤッパリ暑かったです。  『入るんじゃなった!』

お外は『まむし注意!』って書いてあるので~仕方なく屋内へ・・・

アジサイのお花は、勇気を持って撮りました。(友の“いないよ!!!”の言葉を信じて???)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

和! 花菖蒲 

2011/06/14
Tue. 19:51

花菖蒲~ 梅雨の晴れ間?(薄曇り!)
IMG_1150.jpg

花びら 一つ
IMG_1181.jpg

IMG_1243_20110614192918.jpg 

IMG_1252.jpg

この花菖蒲だけ名前を覚えました!『竜の爪』 花びらが完全に開かず内側に巻き込むように咲く様です、「爪咲き」と呼ぶそうです。
(終わりの花かと思って撮らずに通過~どこからか、聞こえました!“ 見てごらん!!!この花菖蒲 、面白い咲き方する『竜の爪』・・・”
これは、撮らなきゃネ!
IMG_1253.jpg

IMG_1256_20110614193008.jpg 


この花どうも!ビラビラして写しにくい・・・(言い訳です。)


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

薔薇 最終章 

2011/06/12
Sun. 14:47

湧永庭園の薔薇 

今日の雨で、もう終わってしまったかな?

私の撮った薔薇 最終章
IMG_1068_edited-1.jpg

IMG_0869_edited-1.jpg

IMG_0861_edited-1.jpg

IMG_1020_edited-1.jpg

IMG_1028_edited-1.jpg

IMG_1045_edited-1.jpg

IMG_1042_edited-1.jpg

IMG_1049.jpg


打上げ花火の最後のように沢山UPしました。

お世話されてる方々、お疲れ様です。

綺麗な薔薇を見せて下さって『有難うございます。』

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

平和!!! 

2011/06/10
Fri. 21:41

平和都市 ~ 広島

近くにいながら、なかなか・・・行っていない? 平和公園へ~
IMG_1091.jpg


IMG_1085.jpg


IMG_1089_edited-2.jpg


孫娘のアスカ・・・
この笑顔
P5300878.jpg
この寝顔・・・
P6060883.jpg
いつまでも!平和でありますように
IMG_1083.jpg

修学旅行かな? 平和学習かな? 皆、木陰で体験のお話を熱心に聞いていました。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日も薔薇~ 

2011/06/09
Thu. 17:03

続! 薔薇です。
IMG_0842.jpg


IMG_0846.jpg


IMG_0893_20110609170216.jpg


IMG_0993.jpg


IMG_1000.jpg


まだ、続きます。

今年は、最高の薔薇に出会えることができました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

湧永庭園~ 

2011/06/08
Wed. 21:36

湧永庭園へ~ (スマイル・スマイル何があっても笑顔の仲間と~

出掛ける時は、雨が・・・

湧永に着いた時は、少し晴れです。
IMG_0796.jpg

雨上がりのお庭です。
IMG_0799_edited-1.jpg


IMG_0823.jpg


IMG_0828.jpg


IMG_0809_20110608213216.jpg



~手入れの行き届いたお庭です。  薔薇の香りに包まれて~ハッピィでしたが~

悪戦苦闘・・・薔薇のお花に失礼の無いように・・・ 写したいのですが?

まだまだ、続きます。薔薇のお花です・・・

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

梅雨  アジサイ 

2011/06/06
Mon. 21:38

梅雨と言えば『アジサイ』ですね。
IMG_0612.jpg

植物公園の奥にある、日本庭園のアジサイ・・・

アジサイのワルツ
IMG_0614.jpg


IMG_0737.jpg


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

オシャレにティータイム 

2011/06/05
Sun. 22:01

オシャレにお茶でも~ お相手はレオちゃんの大ママ・・・

窓から海を見ながら・・・
IMG_0778.jpg


ゴティバ アイスショコラ バナナ  (疲労回復に満点・・・)
IMG_0789.jpg


キャロット ファンタジー  (肌荒れに効果満点・・・)
IMG_0782.jpg


レオママ~勿論! “キャロット~”

飲む前に先ずは、お写真を・・・

母曰く “写真に撮るのは良いけど~! 美味しさまで取られたみたいな気がする~!”

『取ってないよ!!!』

 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

宮島~ お花 

2011/06/04
Sat. 16:11

裏道~ウロウロ~
IMG_0578.jpg

時計草
IMG_0573.jpg

これも・・・時計草? 中が菊の花見たい!

もしかして? クレマチス・・・

一緒に窓、一面に咲いています。

IMG_0574_20110604160002.jpg


素敵な窓辺
IMG_0585_20110604160040.jpg


IMG_0586.jpg


いつもの五重塔
IMG_0537_edited-1.jpg


来月は早朝5時のフェリーで行く予定!(少し自信がないけど)

宮島の朝を・・・撮ります。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

宮島 ~ 新緑! 

2011/06/03
Fri. 22:33

宮島へ 新緑を・・・

優しい緑は美味しいのかな? 虫の食べはじめ!
IMG_0554.jpg


IMG_0543_edited-1.jpg


宮島の裏道~

坂道・・・ちょっとおしゃれな坂道です。

下り!
IMG_0568_edited-1.jpg 


振り返って・・・登り!

IMG_0569_edited-1.jpg


ウグイスの鳴き声を聞きながら 宮島の裏街道散策 

素敵な出会いがありそうです。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-06