レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

滝と風のまつり 

2011/07/31
Sun. 21:24

滝と風のまつり

中国新聞に 『大滝を見ながらビールを満喫しませんか?』   “行かなきゃ~ネ!”
IMG_0741.jpg


地元の方々が、作ってくださった。
アユの塩焼き・ヨモギうどん・トウモロコシ・ちらし寿司・・・生ビール
美味しく頂きました。
ステージでは、沖縄エイサー
IMG_0763.jpg
 

IMG_0782_20110731210411.jpg

加計げんこつ踊り  
『この踊りの元祖は、江戸時代に虫送りの行事で踊った豊年踊りとも、また鳥追踊りともいわれている。大勢の踊り子が燈籠を背負って左手に提燈をもち、右手に鳴子を打ち鳴らしながら踊る特異なものである。』 と書いてありました。
IMG_0817.jpg

神楽・八岐の大蛇
IMG_0873.jpg

何故か気になる~ 『いったんもんめ』 
IMG_0839.jpg

“難しい!上手く写せない ヘコヘコです。”

どうしたら~写せるのでしょうか?

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

蓮 華 

2011/07/29
Fri. 21:23

蓮の花  静かな一時!
 
心静かに~
IMG_0583.jpg


IMG_0536.jpg   


IMG_0543.jpg


IMG_0668_20110729214238.jpg


IMG_0539_20110729212006.jpg


花言葉を見ると・・・「雄弁」「休養」「沈着」「神聖」「清らかな心」「離れゆく愛」

「蓮は泥より出でて泥に染まらず」

もう少し、『蓮の花』続きます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

蓮の花 

2011/07/28
Thu. 21:15

白木の蓮の花

蓮の花を撮りたい! 夢楽さんから有力な情報を頂きそれ行け~

蓮の花は早朝ですものネ・・・
IMG_0476.jpg


IMG_0516.jpg


IMG_0550.jpg


IMG_0526.jpg


IMG_0501_20110728210452.jpg

今日は、これまでで~

まだまだ、沢山撮っています。

夢楽さん貴重な情報を有難うございました。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

吉和へ 

2011/07/24
Sun. 13:23

朝からトコトコ吉和に向けて、途中でおむすび食べながらのドライブ
吉和冠山をひまわり畑から
IMG_0385.jpg

畑に降りたい、でもニョロニョロが怖い!
(前回、道路で踏んでしまっているので・・・)でも、少し勇気を出して!
IMG_0381.jpg


IMG_0377.jpg

傍から見ると可笑しいでしょうね!
上の道路を右に左にウロウロ、畑に降りてからは抜き足差し足、目はキョロキョロです。
この後、お気に入りの水辺へ
IMG_0404.jpg

ここは、いつ来ても落ち着きます。家族の思い出がイッパイ!
娘が、潜って見つけた大きな指のかけたサンショウウオ 息子ののんびりした顔・・・
IMG_0414.jpg


IMG_0400_20110724131325.jpg


IMG_0448.jpg

心が穏やかになれる場所です。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

今から夏本番 

2011/07/21
Thu. 21:21

植物公園にもお花が・・・ナイ!

でも、入口を入ってすぐ

よく見かける木だけど『ごめんなさい、こんなに可愛いお花を付けるんだ~!』
IMG_0309.jpg


鬼ゆり・・・鬼ばば~ どうも苦手!
IMG_0311.jpg

セリ
IMG_0347.jpg

アマゾンリリー
IMG_0326.jpg

桃花種(トーチジンジャ)
IMG_0361_20110721211511.jpg

結構、派手なお花です。

今日、見つけたお花~です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

台風一過 

2011/07/20
Wed. 22:04

台風一過といっても? 朝から  “ドンヨリ”  

でも、もしかして~“夕焼けが~”

一応、仕事に行く時 カメラ 持参・・・

朝から空を見ています~雲の動きが気になります。

IMG_0289_20110720215150.jpg


IMG_0289_20110720215237.jpg


IMG_0303.jpg


IMG_0304_20110720215419.jpg

IMG_0277.jpg

夕日、刻々と表情を変えて行きますネ!

海の中で釣りをしてる人  『大丈夫???』

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

台風6号 

2011/07/19
Tue. 12:28

台風接近中!

広島には、今夜最も接近する見たい~
IMG_0201_20110719122208.jpg

ガガブタ(金銀蓮花)
IMG_0208.jpg

カカオの花
IMG_0195.jpg

ベコニア
IMG_0225_20110719122420.jpg

被害が起きませんように

今から台風対策しておきます。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ベコニア 

2011/07/16
Sat. 22:17

植物公園へ

行っては見たけど~暑い!

お花が咲いていない!・・・ありません!
IMG_0213.jpg

涼しい所を探して・・・ベコニア館 へ
IMG_0243.jpg


IMG_0222_20110716221035.jpg


IMG_0220.jpg

台風も近づいて来てるみたいです。台風6号(マーゴン)その気配はありません。
IMG_0252_20110716221731.jpg




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

厳島神社 五重塔 

2011/07/14
Thu. 15:34

厳島合戦の時、陶方の本陣がおかれた場所でもある塔の岡

豊国神社とともに立つています。


IMG_1285.jpg


IMG_1450_20110714152430.jpg


IMG_0436_20110715221344.jpg


IMG_1582_20110715221438.jpg


寒い時は、早く暖かくなって! 暑くなると早く涼しくなって~ 我儘なものです。

快適に感じられるのは、一時ですね。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

厳島神社 

2011/07/12
Tue. 15:53

潮が引いて水のない廻廊、これもまた暑いこと!
IMG_0024.jpg

廻廊には提灯が飾られ管絃祭の準備がされています。(7月10日)
IMG_0085.jpg

待つこと数時間~5時45分満潮でした。 満ちて来ると心地よい風が吹いてくれました。
IMG_0116.jpg


IMG_0110_20110712153049.jpg


豊国神社(千畳閣)ここは涼しい~ しばらくは休憩・・・
IMG_0036_edited-1.jpg


夾竹桃の花も咲いて夏・・・本格的な夏これからですね。
IMG_2069.jpg


[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

朝から宮島~ 

2011/07/11
Mon. 21:49

朝8時のフェリーに乗って、夜8時のフェリーで帰って 来ました。

夕焼けの成果もなく・・・
IMG_0172.jpg


IMG_0170.jpg

威儀物
IMG_0043_20110711214003.jpg

管弦祭の前とあって準備がされていました。

今日、仕事の帰りに見た夕焼け!更に“虹”・・・カメラ持っていません!

でも、これって昨日のご褒美で見れたのかな??? 『わぉ・・・ショボン!』

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

梅雨明け 

2011/07/09
Sat. 21:20

梅雨明けしました・・・ 急に、暑くなってしまいました。

今日は、夕焼けが見れるかと期待しましたが~“ 残念 ! ”

観音様の寝姿に見えますか? 廿日市から写してみました。
IMG_2086.jpg


IMG_2081.jpg

釣り人がボチボチとその間をへっぴり腰のレオママ(最悪の格好で写しました。)

海に落ちれば、誰かが助けてくれると思いますが? カメラは、これしかないもの~ ネ!

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

七夕 

2011/07/07
Thu. 17:53

今日は、七夕~

でも、あいにくの雨で・・・天の川見えそうにありません!(どこにあるのかも知らない?レオママ)
IMG_2000.jpg


IMG_2017.jpg


IMG_2006.jpg

早くお日様のお顔が見たい!
IMG_2043.jpg


タナバタよりタナボタが良いなぁ~

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

宮島~小路 

2011/07/05
Tue. 21:52

少し違う~宮島の生活道

IMG_1763.jpg


IMG_1768_20110705215054.jpg


IMG_1769_20110705215249.jpg

山辺の小路で見つけた『ギンナン』
IMG_1755.jpg


IMG_1863.jpg


日本三景の一つでもあり、世界遺産の宮島

身近な宮島の一面を写せるように・・・

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夏椿 

2011/07/03
Sun. 20:07

夏椿 (沙羅の木)

雨が止みました・・・?  夏椿見たい!写したい!
IMG_1993_20110703195549.jpg

雨の後
IMG_1938_20110703195701.jpg


IMG_1934.jpg


雨の後なので少し汚れています。

一日で落ちてしまう花・・・潔いのかな?

何かしら~ 『椿』 好きな花です。

この度は、思うように写せませんでした。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

夕焼け? 

2011/07/02
Sat. 09:59

かすかな光芒(天使の梯子)
IMG_1796_edited-1.jpg
 
IMG_1809.jpg 
雨傘持って、小路をウロウロ

雲の隙間に青空~夕焼けが見れるかも?
IMG_1820.jpg

日が落ちてライトアップが始ってからの『5分間が勝負!』と言われても

待ち切れずシャッターを押してしまいます。
IMG_1918.jpg


雲が多くなってしまいましたが、それでもなんとか撮りました。

蚊に刺されて “かゆい、かゆい” 我慢・我慢!(隣の若い子の方が美味しいのに)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

梅雨明けは~ 

2011/07/01
Fri. 08:54

猛暑が続く日々

今朝は、雨 

この雨でで少し涼しくなるでしょうか?

早朝(5:30のフェリー)、宮島へ行く予定が雨で中止・・・
IMG_1323.jpg


涼しそうなお花
IMG_1330.jpg


IMG_1582_20110701084917.jpg


IMG_1434.jpg


IMG_1652.jpg

今からゆっくりと宮島へ行って来ます。

雨の宮島も風情があるかも?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2011-07