レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

小さなお花 

2011/08/30
Tue. 20:45

植物公園で見つけた!

小さなお花
IMG_1409.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1429.jpg

IMG_1461.jpg

先日の夏水仙・・・涼しい季節になって来てるのかな?

この度は、沢山咲いていました。
IMG_1434_20110830203902.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

八幡湿原への道~ 

2011/08/29
Mon. 20:51

八幡湿原までの~深入山で・・・お花探し

ホソバシュロウソウ
IMG_1608.jpg

シロヤマギク
IMG_1612.jpg


IMG_1666.jpg

帰り道、吉和にまわって『北山』でお茶を・・・ケーキは売り切れ!
IMG_1695.jpg

IMG_1711.jpg
川のせせらぎの音 良かった・・・

静かな時間、最高な一時でした。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

久々の芸北 

2011/08/28
Sun. 21:06

今年も出会うことが出来ました。

『シラヒゲソウ!』
IMG_1632.jpg

IMG_1630.jpg

ちょっとピンが甘かったです。

残念!草刈りで道の側は、すべてカット~  ほんの、数えるくらい・・・

釣り舟草のピンク
IMG_1649_20110828210326.jpg

先日、熊が出たという・・・場所へ

勿論!!!奥へも~湿地にも入りません。イエイエ、入れません。
IMG_1654.jpg

レオママの大ママと一緒でしたが、“私、待っているから~”

一歩も動こうとしません。(7月初めに、膝関節置換術したばかりだから仕方ありませんね。)

少しは、気晴らしになったかな???

レオママと同じくらいニョロニョロが苦手

“ もう少し寒くなって、あの方が動かなくなってから~ そうしたら、歩いてみる・・・ ”

本当かな???

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

単焦点 50㎜ 

2011/08/26
Fri. 20:57

どんなかな・・・?

久々に単焦点レンズ
IMG_1484.jpg


IMG_1495.jpg


IMG_1552_20110826205159.jpg


IMG_1556.jpg


IMG_1561_20110826205315.jpg


ふんわり感が、なんとなくお気に入りです。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

おさらい~ 

2011/08/25
Thu. 19:41

先日のおさらいで~

『白鷺草』
IMG_1389_20110825192455.jpg


IMG_1372_20110825192611.jpg


友達とぶらぶら~植物公園へ~

バッタリ、優しいSさんにお会いしました。

サンドイッチを御持参です。

レオママ・・・優しいSさんのを頂いてしましました。“ 御馳走さまでした!!! ”

どうも、おっさん化している レオママ反省です。

元は、女のはずでしたが??? 忘れていました。

作りました!
IMG_1580_20110825192921.jpg
でも、少し愛が足りませんでした。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

可愛そう~ 

2011/08/21
Sun. 15:38

可愛そうな名前のお花

ヘクソカズラ(屁糞葛)・・・

和名、ヤイトバナ(灸を据えた跡のようなので)、サオトメバナ これならまだ・・・

かなり臭いみたい! 実際に潰して匂ったことないけど
IMG_1217.jpg

今日は、朝から雨がかなり降っていたので、おとなしく在宅

昨日のおさらいElements『花飾りの文字』
名称未設定 1

久々にレオ登場

レオ、のんびり籠の中で寝ています。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

今日も・・・ 

2011/08/20
Sat. 20:59

グラジオラス

色合いが素敵で・・・!

IMG_1253_20110820203942.jpg


IMG_1254.jpg


どう写してよいのか~迷ってばかりです。

ジニア
IMG_1234.jpg

食虫植物 でも、この粒粒が~可愛い・・・
IMG_1236.jpg

ガガブタかなり沢山咲いていました。
IMG_1273.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

お花・・・ 

2011/08/19
Fri. 20:39

昨日に続き~お花

『ケイトウ』
IMG_1307.jpg


IMG_1320.jpg

クルリンの葉っぱが・・・可愛い・・・ でしょ。
IMG_1308.jpg

初~蝶々です。
IMG_1288.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

白鷺草 

2011/08/18
Thu. 19:49

もう咲いたかな???

植物公園の 『白鷺草 』

IMG_1188.jpg


IMG_1171_20110818193846.jpg


IMG_1177.jpg

シラサキカヤツリ  少し名前が似ているかな?
IMG_1244.jpg

シラサキカヤツリの花言葉~

『感謝』 『清い心』とありました。

『白鷺草』は、悲しいお話があるみたいで・・・

レオママ~悲しいお話は苦手です。

もう少し、謙虚にお花に向き合っていきます。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ひまわり最終章 

2011/08/13
Sat. 10:04

吉和夏まつりの前日、ひまわりのお花が切り取られる前に~

早朝、吉和へ
IMG_1109.jpg

まだまだ、お花は大丈夫・・・でも、やはり奥へは入れない・・・

望遠レンズでキョロキョロ
IMG_1087.jpg


IMG_1103.jpg

今度は、マクロ 一番手前にある綺麗なお花を探して
IMG_1125.jpg

手入れする方は、お花畑の中へ中へと入って行ったけど

ニョロニョロも人間が怖いのかもしれない?

でも、レオママはもっともっとニョロニョロが怖い!!!

前回と同様に決して中へ入らずに
IMG_1137.jpg


IMG_1146.jpg

IMG_1130.jpg


まだまだ、暑い日が続きそうです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

猛暑日~続く 

2011/08/10
Wed. 21:34

毎日、暑い~

汗をかきながら・・・ 植物公園の蓮
IMG_1026.jpg


IMG_1033.jpg


IMG_1000_20110810213742.jpg

夏水仙
IMG_1056.jpg


IMG_1059.jpg


秋は来ているのかな???

吉和の 『ひまわり』 この13日土曜日の夏祭りで刈り取られる見たい・・・

その前にもう一度、見に行こうかな~

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

サルスベリ 

2011/08/09
Tue. 22:14

見つけた、可愛いサルスベリのお花!

フリルが可愛い!

レオママも着て見たいフリルのお洋服・・・
IMG_0965.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0976.jpg

IMG_0977.jpg

「シンプル イズ ザ ベスト」がいいのかな?
IMG_0981.jpg

でも、憧れの『フリル~』



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

暑い!宮島 

2011/08/06
Sat. 17:31

宮島水族館『みやじマリン』もオープン 夏休み~

多い!人ひと子供がイッパイです。
IMG_0916.jpg

白鷺 気持ちよさそうに鳥居の前を歩いて、時折あまり上品でない声で鳴いていました。

姿は、中々美しいのに

トンネルを抜けると美味しそうなお寿司屋さんが・・・

このトンネル凄く短く、すぐ横に道があって余り意味のないトンネルに思えるけど~
IMG_0906.jpg

資料館のお庭
IMG_0942.jpg

結局、暑いので写真を撮る気力もなく退散です。

金魚になりたい!
IMG_0914.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

何故か?鞆の浦 

2011/08/02
Tue. 19:21

白木で蓮の花を写した後  (2011.7.28)  時間があるので鞆の浦まで~ 行って見るかな!
IMG_0554_20110802192549.jpg

蓮の実・・・目玉親父がイッパイ! ギョロギョロ
IMG_0663.jpg

akiさんの写真を見てなんだか~懐かしい “ 行って見よっと ”

ただ、蓮の花を写すためのレンズだったので・・・マクロと単焦点~
IMG_0498_edited-1.jpg


IMG_0693.jpg

平成のいろは丸
IMG_0697.jpg 

沼名前神社
IMG_0673.jpg

お昼は、鞆町カフェー/454 レオママお気に入りの店です。

口数は、少ないけど優しいマスターです。  お店は、元病院~

その後、ウロウロ 対潮楼で一休み~潮風が気持ちいい!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

深山峡 

2011/08/01
Mon. 21:44

深山峡~滝のライトアップ
IMG_0721.jpg


IMG_0731.jpg


IMG_0836.jpg


IMG_0856.jpg

深山峡に行く途中にお会いした『うーりーちゃん』
IMG_0714.jpg

お座り・お手・待てが出来る賢い11歳のお譲さんです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2011-08