レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

異常潮位 

2011/09/29
Thu. 19:18

宮島へ~

娘(チャオハン)からTEL・・・

“宮島へ行くのなら満潮までに行ったら~多分・・・冠水するよ!”

異常潮位! 高潮警報だもんね!
IMG_3352.jpg

海水は、こんな感じ・・・
IMG_3348.jpg


IMG_3360.jpg

IMG_3366.jpg

白鷺は、のんびりと毛づくろい
IMG_3371.jpg

お昼過ぎに廻廊へ入って見たのは、土納袋
IMG_3417.jpg

IMG_3419.jpg


どうして? こんな異常気象~ 

お昼から2組の結婚式があって、無事にとり行われていました。

『昔、あんな時があったよね!』見ていた年配の奥様のお言葉でした。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

岡山へ~ 

2011/09/28
Wed. 20:45

岡山へ墓参りを済ませ・・・息子には “ほんの数分~待ってね~”

備中国分寺五重塔へ

今年は、無いのです!!!コスモス
IMG_3319.jpg


IMG_3291.jpg


IMG_3324.jpg


でも、黄金の世界でした。
IMG_3289.jpg

コスモスが無いので 『ススキ』 です。
IMG_3303.jpg

備前米 美味しそうに穂を垂れていました。

でも、お彼岸には遅れたけど~お墓参りが出来ました~ 

岡山の空気が好きだった夫~今頃、なにしてるのかな? 

早すぎたよね! 42歳だものね。

まだまだ、したい事イッパイあったよね。

今、『お爺ちゃん』だよ!








[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ダリアの続き~ 

2011/09/27
Tue. 21:53

日差しが強く~思うようには・・・(一生懸命の言い訳です!)
反省 また、どアップです。
IMG_3048.jpg


IMG_3073.jpg


IMG_3069.jpg


IMG_3108.jpg


IMG_3126.jpg


優しく写したいのに ヘコ~!!! ごめんね!

明日は、岡山へ走ります。

夫の墓参り・・・ (お彼岸は台風だったので、遅ればせながら・・・行って来ます。)

チョッピリ期待しています。

備中国分寺のコスモス (まだ、蕾みたいですが。)

まぁ~どんなかなぁ行ってみます。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

世羅高原 

2011/09/26
Mon. 21:31

念願かなって世羅高原のダリアへ~

お天気は最高です。
IMG_2962.jpg

ポンポコリンのダリア可愛い~
IMG_3020.jpg

明日に向かって咲くダリア~
IMG_2968.jpg


IMG_3030.jpg


IMG_2995.jpg


またまた、どアップのダリアです。

明日も続きます。 『ダリアの花』

目移りしてしまいました。あれもこれもと~

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

彼岸花? 

2011/09/25
Sun. 21:17

前回は、雨で困った・・・ 困った!

自分の写真の腕は棚に上げ~今回は、日差しがキツイ!!!

これって我儘ですネ。
IMG_3190.jpg


IMG_3207.jpg


IMG_3272.jpg


日陰を探して写したつもり? でも、赤が飛んでしまいました。

水に映る彼岸花とシダの葉 良いな~ 

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

吾妻山 Ⅱ 

2011/09/24
Sat. 22:27

台風15号と一緒に行った吾妻山です。

翌朝も風と雨の朝~ビュービューと風の音

IMG_2831.jpg

先生が、お気遣って下さって~室内撮影
IMG_2840.jpg

下界へ降りれば・・・と言うことで・・・

辻の彼岸花群生地(三次市吉舎町)へ
IMG_2880.jpg


IMG_2911.jpg


IMG_2913.jpg

こちらでもまたまた、雨が降ってきましたが・・・???

今思うに~今日(9月24日)再来~行って来ましたが?

日が強すぎて趣が有りませんでした。我儘なものですね・・・

雨も良し! でした。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

吾妻山Ⅰ 

2011/09/23
Fri. 16:47

雨にも負けず、風にも負けずと行ったこの度の遠足です。

庄原を出て、吾妻山に着く頃には霧雨そして風~

IMG_2612.jpg

IMG_2705.jpg

今年初のウメバチソウ
IMG_2638.jpg


IMG_2644.jpg


IMG_2650.jpg


風が強くて傘は飛んで行くし~雨よけの為、カメラは大きなゴミ袋で包んで(カメラ用のレインコートがない!)

・・・トボトボと

やっと撮ったウメバチソウです。

泊り客2組と少なく貸切状態のロッジでした。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

秋桜 

2011/09/22
Thu. 13:42

今年も備北丘陵公園のコスモス

台風が来る前なので天候が心配・・・どうにかコスモスを撮る間はお天気でした。
IMG_2547.jpg


IMG_2562.jpg


IMG_2585.jpg


IMG_2570.jpg


IMG_2560.jpg


この後、吾妻山へ



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

気になる~シラヒゲソウ 

2011/09/17
Sat. 20:32

大好きなシラヒゲソウ

子供が小さい頃見つけて “ 感激!可愛い~どうしてこの繊細な花びら~”

あの頃は、写真を撮ることも知らず・・・
IMG_2392.jpg


IMG_2404.jpg


IMG_2406.jpg

草刈りされていましたが、少しずつ復活していました。

キセルアザミ
IMG_2422.jpg

ビッチュウフウロ
IMG_2430.jpg


レオママにとっては、あの頃から時間は止まっているのですけどね???

これから~

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

タンナトリカブト 

2011/09/15
Thu. 22:42

今日も、深入山から芸北の湿原へ

ニョロニョロも怖いが熊に襲われるのも嫌 熊よけの鈴 “チャリン~チャリン・・・?”

(熊も嫌がるお年頃です。)

ワォ~ 出会ったのは、『トリカブト』 『シラヒゲソウ』 『アケボノ草』 ・・・

トリカブトは開き始め・・・初々しいです。
IMG_2459.jpg


IMG_2449.jpg


IMG_2491.jpg


IMG_2520.jpg


ツルニンジンもあちらこちらで咲いています。

トリカブトは今から見頃・・・ 蕾がイッパイです。

そして今年はやはり少し早いのかな? 

ウメバチソウの蕾が、もう少しで開花ですね膨らんでいます。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

暑さしのぎ~ 

2011/09/13
Tue. 20:47

植物公園のどこに行っても暑い!!!  
IMG_2017_20110913203423.jpg


温室にこもりました。
IMG_2089.jpg 


IMG_2056.jpg


IMG_2066.jpg

本当は、お外で藪蚊とも悪戦苦闘しました。

カリガネソウ
IMG_2168_20110913204124.jpg

風が吹けば~ユラユラ・・・小さなお花 絞っても絞っても~

レオママのお尻は藪蚊の御馳走です。

(最悪!ジーパンの上からもチクリ かゆい!!! )



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

月下美人 

2011/09/12
Mon. 21:22

昨年、友達から頂いた『月下美人』 台風12号で蕾が一つ落ちましたが~

昨夜、開花しました。

今日は、咲くのかな?レオママ・・・目が離せません!

玄関先から室内へ~

食事の用意をしながらもウロウロしていました。
IMG_2208.jpg

優しい香りとともに
IMG_2300_20110912211102.jpg

咲いたのは、二つのお花でしたが綺麗に咲きました。

来年に向けて植え替えて、準備します。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

彼岸花 

2011/09/09
Fri. 21:12

もう秋が来ています。

昨年は、お彼岸が過ぎても咲かなかった『彼岸花』

お彼岸の前から咲き始めています。
IMG_1916.jpg


IMG_1951.jpg


IMG_1970.jpg


今年は、沢山咲いてる彼岸花の風景を写してみたいです。

どうなる事か???

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

さがり花 

2011/09/08
Thu. 22:25

夜咲く花・・・さがり花

夜更かししたのでしょうか?

朝、9時 植物公園でまだ、お花が咲いていました。
IMG_1829.jpg

昨年は、夜の植物公園の開園に行って、待てど暮らせどなかなか~咲かない・・・

咲きはじめると、人ひとで写真を写すところではなく散々でした。

IMG_1833.jpg

昼過ぎにのぞいてみると
IMG_1993_20110908221131.jpg


お花は落ちて水の上~これまた美しい

先日、失敗した『ヘクソカズラ』 もう一度
IMG_1804.jpg


そして、名前が嫌い!!『ニョロニョロ瓜の花』
IMG_1817.jpg

お花は可愛いけど瓜の実は、いまいち嫌い!!!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

台風12号 

2011/09/05
Mon. 22:42

台風12号~

災害が起きて悲しい事がまた起きてしまいました。

台風の前日のレオ
IMG_1717.jpg

籠の中で固まっていました。

今日の瀬戸内海
IMG_1725.jpg

IMG_1772_edited-1.jpg

IMG_1740_edited-1.jpg

悲しいことは、もう嫌ですね。

忘れたい~でも忘れてしまうことは出来ません。

生きていく限り・・・忘れた振りをして~ 『今、幸せです。』


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

2011-09