レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

宮島 雪 

2014/12/20
Sat. 11:16

雪景色の宮島が見たくて早朝、出かけて行きました。 (12月18日 木曜日)

4A6A0432_convert_20141219104439.jpg

大鳥居の対岸に見える山々も白く雪化粧しています。

山の向こうにある我が家は、雪の中 ☃
4A6A0469_convert_20141219104537.jpg

反橋
4A6A0493_convert_20141219104625.jpg

西の松原から見ると
4A6A0521_convert_20141219104912.jpg

大鳥居も雪の上に立っているよう
4A6A0504_convert_20141219104831.jpg

4A6A0541_convert_20141219105001.jpg

坂道は、ツルツルに凍結していて油断すると滑って転びそう
4A6A0693_convert_20141219105051.jpg

前日からの数年振りの大雪

早朝は、路面凍結が怖いのでスタットレスにチェーンを付けて準備 

息子の運転で楽々園の電停まで送ってもらいました。 

バリバリ ガタガタと走る車 フー 運転していなくても疲れますね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

湯来町 雪 

2014/12/15
Mon. 12:06

今年は、12月に入ってから寒い日が続いています。

我が家の団地も屋根が白くなっていましたが、更に奥の山を見ると雪化粧

湯来町に雪を見に行って来ました。(12月14日 日曜日)

湯の山にある枝垂れ桜も雪化粧
IMG_2104s_convert_20141215114454.jpg
湯来ロッジを通り過ぎ~案山子の村へ

途中にある小さな滝のある場所ですが、覗きこむと滑りそうなので

少しだけ流れを写してみました。水が綺麗!冷たそう!
IMG_2114s_convert_20141215114604.jpg

道路脇の木々
IMG_2147s_convert_20141215115026.jpg

案山子の村も寒々としていました。
IMG_2170s_convert_20141215115133.jpg

何時も橋の上に居る案山子さん
IMG_2169s_convert_20141215114845.jpg
案山子と知らず時折、道を尋ねる方がいるそうですが~

これじゃあ~誰も声をかけないでしょうね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2014-12