レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

ホソバコバイモ 

2015/03/30
Mon. 17:29

今年は、桜の開花も早く一度に春が来ています。

3月28日土曜日 安芸太田町へ

可愛い春の花 『ホソバコバイモ』 初めて見ました。
4A6A3378_convert_20150330171240.jpg

とっても小さくて草丈5cm位、眼を凝らしてみないと~
4A6A3399_convert_20150330171315.jpg

もう一度、見たい写したい花 ホソバコバイモです (=^・・^=)





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

湯来町の春 

2015/03/24
Tue. 17:18

暖かくなった(3月20日金曜日) 湯来町の土筆が気になって行ってみました。

小さな花も沢山咲いていて、春春ですよ~

オオイヌフグリも一面に咲いています。
4A6A3000_convert_20150324170044.jpg

4A6A3040_convert_20150324170115.jpg

ホトケノザ
4A6A3079_convert_20150324170151.jpg

お目当ての土筆!
4A6A3109_convert_20150324170227.jpg

そばにタネツケバナかな?
4A6A3127_convert_20150324170436.jpg

先日行ったウメバチソウは、花数も多く咲いていました。
4A6A3183_convert_20150324170515.jpg

横着して手持ちで撮ったので、小さな花~少しの風でもブレてしまいました。

湯来町も春が来たと思っていましたが、今日は雪の舞い散る寒い日になったようです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

宙玉 

2015/03/19
Thu. 17:07

宙玉を使って写してみました。

これまで中々、レンズの組み合わせが、上手くいかずに投げ出したくなっていた 『宙玉』 でしたが

ようやく相性の良い組み合わせが出来ました。

植物公園の枝垂れ梅
IMG_2932_convert_20150319165048.jpg

宙玉レンズを使うと
4A6A2963_convert_20150319170241.jpg
遊んでみました (=^・・^=)

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

春探し 

2015/03/13
Fri. 17:37

三月になって、小雪の舞い散る日があったりと寒い日が続きました。

日差しが春らしくなった今日(3月13日金曜日)

湯来町にあるヒロテックへ梅の花が気になって行って来ましたが、、、
IMG_2910_convert_20150313172155.jpg
まだまだ、蕾のほうが多くて...満開は、もう少し先ですね。

4A6A2729_convert_20150313172252.jpg
帰り道、小さなな春探し

バイカオウレン一輪だけ咲いていました。
4A6A2770_convert_20150313172331.jpg

フキノトウ
4A6A2790_convert_20150313172412.jpg

土筆も見つけましたが、まだ頭の先を出しかけたばかり~

春の日差しの中、湯来町散歩してきました。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2015-03