レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

皇帝ダリアⅡ 

2015/11/24
Tue. 19:10

気になる皇帝ダリア

昨晩、雨が降ったので元気に咲いているかなと...?

4A6A1263_convert_20151124185833.jpg

鳩さん また来たのかと! 
4A6A1273_convert_20151124185925.jpg

優しい色合いです。霜が降りると~お終い!

4A6A1313_convert_20151124185959.jpg

今日は、三脚を据えて300㎜単焦点で撮りました♪

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

皇帝ダリア 

2015/11/20
Fri. 19:05

昨日、行ってビックリほぼ満開の皇帝ダリア(先週、、下見した時は、あんなに堅い蕾だったのに?)

青空に映える皇帝ダリアの花を期待しましたが、朝から曇り!!! 午後からに期待しました。

IMG_0694_convert_20151120185332.jpg

帰ろうかな? と思っていたら青空が(=^・・^=)

工大高の土手に咲く満開の花

IMG_0597_convert_20151120185222.jpg

IMG_0631_convert_20151120185256.jpg

先生が、丹精込めてお世話された『皇帝ダリア』

優しく優しく撮りたい!
IMG_0718_convert_20151120185412.jpg

強い風さえ吹かなければ、もう少し楽しめそうです。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

三瀧寺 

2015/11/12
Thu. 17:00

三瀧寺の紅葉は?

行ってみましたが、車も人が多くそれに、紅葉もほぼ終わっていました。

教えていただいて、池に落ちてる葉っぱ
4A6A0849_convert_20151112164816.jpg

次回は、望遠レンズで写してみます。

見上げて
4A6A0898_convert_20151112164905.jpg

鯉と一緒に写り込みを
4A6A0952_convert_20151112164931.jpg

葉が傷んでいるのだったら、写り込み そして、池に浮かぶ葉っぱ 沈んだ葉っぱ~なるほどの撮影でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

湯来町の秋 

2015/11/09
Mon. 20:40

小雨舞う湯来町の秋

今日のお気に入りは、蜘蛛の巣 水滴が着いてキラキラ

IMG_0496raw_convert_20151109202302.jpg

湯来ロッジの裏で色鮮やかです。
087C2956_convert_20151109202027.jpg

銀杏の散り始め
087C3023_convert_20151119091047.jpg


ふわふわの銀杏の葉 雨に濡れてシットリと鮮やかです。
087C2978_convert_20151109202121.jpg

秋を小雨舞う湯来町で楽しんできました。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

秋色の芸北 

2015/11/08
Sun. 16:24

筒賀から芸北へ

山の中を走りながら秋を満喫 ♬

茅葺の屋根 電柱電線が多くて(住んでいらっしゃるのだからあたりまえですね)
4A6A0763_convert_20151108160532.jpg

霧ヶ谷湿原
4A6A0785_convert_20151108160650.jpg

鎧滝橋の上から 勿論、滝には降りませんです。

人気のない山の中 熊が出ても足を滑らしても だ~れも助けてもらえません
4A6A0802_convert_20151108160814.jpg

最後に先生が写していらした柿の木をみたくて

これまた、電柱電線仕方ありません民家の柿の木です。
IMG_0371_convert_20151108160908.jpg

近寄って見たが、先生のブログで見たのと違う!

結局、望遠レンズで写してみました。 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

筒賀の大銀杏 

2015/11/07
Sat. 14:34

筒賀の大銀杏(11月5日木曜日)

銀杏の葉は、まだあまり落ちていなくてフワフワ黄金色の絨毯にはなっていませんでした。

4A6A0746_convert_20151107144241.jpg

087C2909_convert_20151107144447.jpg

087C2913_convert_20151107144544.jpg

とても大きくて全体像が撮れませんが、魚眼レンズで
4A6A0752_convert_20151107144349.jpg

この後、芸北へ秋色探しをしてきました。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2015-11