レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

節分草 

2016/02/23
Tue. 16:16

植物公園に節分草が咲いていました。(2月22日月曜日)

4A6A1640_convert_20160223155729.jpg

4A6A1598_convert_20160223155805.jpg

自生地には及びませんが、少しずつ増えているようです(=^・・^=)
4A6A1609_convert_20160223155846.jpg

セリバオウレンも気になりますが、先週木曜日 T さん情報では、その時点でまだ 3株と言うことなので

もう少し、待つかな?

猫のレオちゃん 食欲不振と吐き気で元気がなく病院通い レントゲン ・ 血液検査 ・ 栄養剤の注射

何処も悪いところが無いのです???

お陰でお母さん金欠病という病になりました。

でも、今日は少し元気になって一安心しています。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

おとなしくしています(ーー;) 

2016/02/06
Sat. 17:21

風邪をひいてしまい、おとなしくしています?

熱が、下がったので植物公園へ(2月4日木曜日)行って来ました。

名前がとっても優雅! 白銀の舞です。
087C4094_convert_20160206170923.jpg

何時も怪獣の顔の様に思える シナマンサク
087C4046_convert_20160206171004.jpg

クリスマスローズも満開
087C4057_convert_20160206171046.jpg

今年も花が咲くのが早いのかもしれませんね。

ユキワリイチゲ 数輪ですが、今にも開きそうでした。

花の追っかけが始まります。風邪を早く治して!春の妖精探しに出かけます。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

2016-02