レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

カタクリ 

2016/03/31
Thu. 16:57

前回 行った時は、2輪だけだったので様子を見に行って来ました。

結構、咲いていました。
4A6A2962_convert_20160331170151.jpg

4A6A2981_convert_20160331170314.jpg

少し曇っていたので開いているか気になりましたが、カタクリは開いていました。

アマナは、少し開きが悪くこの1枚
4A6A3007_convert_20160331170347.jpg

湯の山の枝垂れ桜も5分咲き位で そろそろ見頃を迎えてきています。

次回は、早朝に出かけてみますが〜多分、いっぱいカメラマン来ているでしょうね。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

蓮華草 

2016/03/28
Mon. 16:49

最近、あまり見なくなった蓮華の花

田圃の隅っこで遠慮がちに咲いています。

4A6A2835_convert_20160328164559.jpg


4A6A2789_convert_20160328164527.jpg

一面には咲いていないので全景とはいきませんが、可愛く咲いています。

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ハルトラノオ 

2016/03/27
Sun. 17:27

春の山野草が咲き初めて山へ山へと行っています。

ハルトラノオ(春虎の尾) 

イロハソウという別名もあって、これは春早く咲くので47文字のイロハにたとえたものらしいです。

4A6A2614_convert_20160327171447.jpg


4A6A2478_convert_20160327171525.jpg


4A6A2468_convert_20160327171606.jpg

この時期、屈んで這いつくばって撮る花が多くて、お腹のぜい肉が邪魔になります。(#^.^#)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

バイカオウレン 

2016/03/17
Thu. 18:20

気になる!バイカバイカオウレン 咲いてるかな???

咲いていました!!!
4A6A2115_convert_20160317181320.jpg

周りの木が伐採されていて思わず(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

木を取り除いて 這いつくばって撮った数枚でした。
4A6A2123_convert_20160317181355.jpg

湯来町のバイカオウレン今年も咲いていました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

 

2016/03/10
Thu. 17:06

山口遠足 二日目

早朝から笠山の椿へ 今年は、早くから咲いたみたいで花がほとんどありません

スポットライトを浴びて
4A6A1786s_convert_20160310161807.jpg

定番の落ちてる椿の小道
087C4471_convert_20160310161921.jpg

海岸に出てNDフィルター2枚重ねてスローな波! これをやって見たかったのです。
4A6A1840_convert_20160310161956.jpg
萩しーまーとへ寄って買い物と思いましたが、お昼を沢山食べすぎたようで買い物意欲無し
河津桜が満開
087C4565_convert_20160310162141.jpg
前日の夕食で、しろうお(素魚)の踊り食い 皆で口に入れてムフフ~ v(o゚∀゚o)v

萩在住の同級生が、そこの川で漁をしてると教えてくれたので、満潮に向けて橋の上から見学

087C4636s_convert_20160310162213.jpg
今、50回位揚げとるよと漁師さん 1回で捕れる量はほんのわずか(高いはずですね。先日デパートで見たら15~6匹入ってたのかな? 1,500円でした。)
087C4655s_convert_20160310162251.jpg
撮影遠足 萩往還梅林で終了 
4A6A1860_convert_20160310162034.jpg


4A6A1876_convert_20160310162108.jpg

盛り沢山の二日間 花イッパイ 食べ物イッパイ そう、撮影もイッパイ 楽しい遠足終了です。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

山口へ遠足🎶 

2016/03/06
Sun. 17:05

防府天満宮でメジロを初撮り

梅の花も満開で見頃を迎えていました。
4A6A1720s_convert_20160306163716.jpg

手水舎の水もピンクに染まっています。
4A6A1735s_convert_20160306163755.jpg

長門の千畳敷 日本海が見渡せましたが、風が強くて寒かった!
087C4363_convert_20160306163831.jpg

初日、最後の目的地 元乃隅稲荷神社 123基の赤い鳥居が並んでいます。
087C4421s_convert_20160306164000.jpg

竜宮の潮吹きを眺めながら日没を待ちます。
087C4439s_convert_20160306163929.jpg

先生がストロボ持って走ります。私たちレリーズ持って押すだけ(o´∀`o)ノ 先生お疲れさまでした。

翌日は、早朝から萩の笠山へ向かいます。

雨~雪~晴れ間と変化にとんだ一日のお天気でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

メジロ 

2016/03/03
Thu. 17:53

メジロの写真を撮ることが出来ました (=^・・^=)

3月1日水曜日 防府の天満宮です。

4A6A1688_convert_20160303172943.jpg

チョロチョロと動きが速く追っかけるのに大変!
4A6A1726_convert_20160303173011.jpg

何とか撮れました。
4A6A1684_convert_20160303172911.jpg

防府~萩への写真撮影遠足の初日は、雪の残る防府天満宮の梅の撮影から始まりました。

この後、湯田~秋吉台 長門 萩へと続きます。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2016-03