レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

梅雨の植物公園 

2016/06/21
Tue. 19:54

梅雨に入ってなんとなく気分もダラダラしていますが~

この時期、元気な花もいますね。

菖蒲の花もそろそろ終盤を迎えています。
087C6755_convert_20160621194157.jpg

紫陽花は、雨の中ではひときわ元気です。
087C6733_convert_20160621194052.jpg

天城甘茶
087C6749_convert_20160621194125.jpg

テイカズラ 今年初めて植物公園で見ました。
087C6759_convert_20160621194229.jpg

この後は、レンズでホンワリ遊びです。
4A6A4245_convert_20160621193922.jpg


4A6A4252_convert_20160621194016.jpg

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

マタタビの花 

2016/06/10
Fri. 17:38

そろそろ、咲いているかな?

気になるマタタビの花 咲いていました。

087C6511s_convert_20160610171350.jpg

上の方には沢山咲いているところもあるのに中々、マクロで撮れる所にはありません。
087C6502s_convert_20160610171322.jpg

4A6A4202s_convert_20160610171139.jpg

折角、近くにあった花は痛んでしました。(T_T)

でも、まだ蕾がイッパイあります。


本当は、豊平へ『菖蒲』 『ササユリ』の下見のつもりで行きましたが、今日みたいな雨上がりで蒸し暑い!

ニョロが出そうです。

園芸村の奥さんに教えてもらって北広島橋山へ『ササユリ』 に変更
087C6477_convert_20160610171215.jpg

ササユリの後ろ姿
087C6492_convert_20160610171250.jpg

一人山の中 腰に熊よけの鈴を付けて、長靴履いて!!!熊も怖いニョロも怖い (。´・(ェ)・)

今度は、雨降りに行ったら大丈夫かな???

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

進水式 

2016/06/06
Mon. 17:28

孫の運動会を見る為に前日から大崎上島へ

娘から聞いていた松浦造船所の進水式これも気になる!

優しい一言「行ってきたら~運動会には間に合うよ」

雨の中~とりあえず、「エースおおさき」13年ぶりのフェリー珍しい船種の進水式へ(6月5日日曜日9時)

くす玉とシャンパンが繋がれ準備完了

4A6A4145_convert_20160606170535.jpg

進水台を滑り始めました。

4A6A4168_convert_20160606170605.jpg

初めて見るのでワクワクします。

4A6A4171_convert_20160606170633.jpg

4A6A4173_convert_20160606170701.jpg

やはり、撮影に見えてた方が記念にと写してくださいました。

087C6458_convert_20160606170727.jpg

(7月中旬には竹原~白水間の運航みたい、今度はこの船に乗って大崎上島へ行こうかな?)

この後、餅まきの餅と風船を持って孫の運動会へ走って行きました。

勿論、孫1孫2の写真もしっかり撮りましたけどねo(^▽^)o

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2016-06