レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

山芍薬 

2017/04/30
Sun. 13:49

昨年、豊平の園芸村から連れて帰った山芍薬が、我が家で咲きましたよ。

気になる園芸村~前回は蕾だったけど...咲いてるかな?
4A6A8597_convert_20170430133723.jpg

咲いていました。花も咲きはじめで痛んでいません
087C3215_convert_20170430134142.jpg

4A6A8591_convert_20170430133657.jpg

寄り添うように木陰の山芍薬
4A6A8629_convert_20170430133749.jpg

我が家のチョット小ぶりな山芍薬です。
087C3188_convert_20170430133626.jpg

栄養失調かと思いましたが、昨年 鉢に植える為 根を切ったので小ぶりな花ということでした。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

イチリンソウ 

2017/04/17
Mon. 16:52

芸北方面の枝垂れ桜が気になって、出かけましたがまだもう少し先の様でした。

出直しですね。

でも、戸河内でイチリンソウが咲きはじめていました。
4A6A8367_convert_20170417164120.jpg

小さくてかわいらしい白い花です。

左の花には2輪花が着いていました。
4A6A8414_convert_20170417164143.jpg

寄り添うように~少し寄っていただきました。
4A6A8457_convert_20170417164207.jpg

今から開く一輪草 後ろ姿も可愛くて
4A6A8465_convert_20170417164231.jpg

近くには、ヤマエンゴサクも沢山咲いています。
4A6A8473_convert_20170417164255.jpg

まだまだ、沢山咲きそうです。

近くで、キクザキイチゲが一輪 これも増えてくれたら...

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-04