レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

紫陽花 

2017/06/26
Mon. 19:52

梅雨の時期と言えば紫陽花

6月18日 日曜日 三景園の撮影会に参加してきました。

File024_convert_20170626192527.jpg

生憎のお天気 晴れ!

紫陽花には、雨がお似合いですね。
File046_convert_20170626192630.jpg

散水栓の側に咲いていた花です。(上の花もです。)
File054_convert_20170626192658.jpg

最後に多重で遊んでみました。
File038_convert_20170626192558.jpg

ようやくUP出来ました。

この時 写したデーターは、、、全て消えていました。

撮影終了後、データーを一枚 見て頂くということでしたが、カードリーダーの不具合から

コンパクトフラッシュは、見ることが出来ず~(SDカードのみの公表に終わりました。)

自宅に帰って見たらコンパクトフラッシュ パソコンで認識出来ません!!!...(@_@;) 

何とか、認識までは、出来ましたが~データーは、、、消えました (っω・`。)

FBで 泣き言を言ったら 優しFB友が、声を掛けていただきました。ありがとうございました。

色々と悪戦苦闘しましたが、やっとUPすることが、出来ました。

二重三重の備えをしないといけませんね。折角、写した写真ですものp(*^-^*)q

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

夏の花の季節 

2017/06/11
Sun. 16:59

そろそろ夏の花の季節ですね。

園芸村で出会ったササユリ

今週中位から次々咲きだしそうです。

4A6A8958_convert_20170611164614.jpg

山アジサイ
087C9006_convert_20170611164703.jpg

キツリフネソウも咲いていました。
087C8987_convert_20170611164641.jpg

帰り道 湯来町のつりぼりさんへ

梅雨の時期に似合う紫陽花の花
087C9008_convert_20170611164751.jpg

そして、マタタビの花が咲いていました。
087C9018_convert_20170611164811.jpg

マタタビの葉が白くなって 車で走っていても目にとまります。

今から花も見頃を迎えそうです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

アカゲラの巣立ち 

2017/06/05
Mon. 15:37

深入山の麓で大きな大きなレンズで撮影されている方がいらっしゃいました。(6月4日日曜日)

何の鳥ですか?近くにいた方に聞いてみると『アカゲラ』

私も大きなレンズの方の傍で持っていた70-200㎜で撮影(かなり無理がありました。)

087C8807_convert_20170605151251.jpg

アカゲラの親鳥が雛に餌を運んで来ています。
087C8824_convert_20170605151317.jpg

小さな穴ですが、雛は結構育っています。
087C8833_convert_20170605151336.jpg

親鳥は、巣立ちを促すのか餌を運んで来ても直ぐにはあげないで じらしているみたい。
087C8781_convert_20170605151113.jpg

ご飯 頂戴と雛が身を乗り出します。
087C8788_convert_20170605151145.jpg

巣立ちの瞬間
087C8789_convert_20170605151207.jpg

巣立った雛にご褒美の餌をあげています。
087C8801_convert_20170605151228.jpg

初めて見たアカゲラ そして 巣立ちの瞬間 

鳥 可愛いな~ 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

植物公園 

2017/06/01
Thu. 20:36

久しぶりに植物公園へ

春から初夏の装いに変わっていました。

これは、紫の可愛い?茄子の花見たいなのが???

職員さんに聞いて~多分?ハナシノブですかね?
087C8743_convert_20170601202233.jpg

菖蒲の花も咲き初めています。
087C8646s_convert_20170601202317.jpg

奥の日本庭園の奥は、チョット苦手なんですが。

紫陽花の花も咲きはじめています。
087C8676_convert_20170601202349.jpg

気になるフワフワです。

クレマチス ア-マンディの種

087C8712_convert_20170601202522.jpg

これ、お気に入りのクレマチスのフワフワ種でした。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-06