レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

花めぐり 

2017/03/24
Fri. 16:41

湯来町~加計町~戸河内へ(3月22日水曜日)

湯来町でバイカオウレン(梅花黄蓮)

昨年より少し花が増えてみたいです。
087C1830_convert_20170324161646.jpg

加計町へホソバナコバイモ (細花小貝母)
087C1868_convert_20170324161722.jpg

先生が奇数 1.3.5 で 写すって言ってたよな 
087C1936_convert_20170324161847.jpg

戸河内へ ハルトラノ(春虎の尾) まだまだ蕾が多かったです。
087C2008_convert_20170324161813.jpg

アズマイチゲ (東一華) 今一、開いていませんでした。
087C2022_convert_20170324161915.jpg

待っていられませんでした。 次へ行きます。

龍頭峡のバイカオウレンはまだまだ 小さな蕾

帰り道 湯来町のカタクリも気になって行ってみましたが、葉っぱも見当たらずでした。

数輪 キバナアマナ(黄花甘菜)咲いています。
087C2066_convert_20170324161946.jpg

花めぐりの一日でした。 

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今日は、湯来行かれたようですね!、当方も22日湯来から加計方面遠征しましたが、今年はまだまだ山野草を見る時期が早いようですね・
天気が今一悪いので出かけるのには、足かせです。
また何処かでお会いできるのを楽しみにしていますよ?

安芸区のラブちゃん #- | URL | 2017/03/27 10:40 * edit *

山野草も寒さが、こたえたのでしょうか?

昨日、久地のバイカオウレンへ〜道が狭いので友人の車に乗せてもらいましたが、山全体が、バイカオウレンまるで妖精の森にお邪魔したみたいでした。
きっと、Tさんとはお会い出来ると思っています。
ブログUPしますね。

#- | URL | 2017/03/27 18:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-07