レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

イチリンソウ 

2017/04/17
Mon. 16:52

芸北方面の枝垂れ桜が気になって、出かけましたがまだもう少し先の様でした。

出直しですね。

でも、戸河内でイチリンソウが咲きはじめていました。
4A6A8367_convert_20170417164120.jpg

小さくてかわいらしい白い花です。

左の花には2輪花が着いていました。
4A6A8414_convert_20170417164143.jpg

寄り添うように~少し寄っていただきました。
4A6A8457_convert_20170417164207.jpg

今から開く一輪草 後ろ姿も可愛くて
4A6A8465_convert_20170417164231.jpg

近くには、ヤマエンゴサクも沢山咲いています。
4A6A8473_convert_20170417164255.jpg

まだまだ、沢山咲きそうです。

近くで、キクザキイチゲが一輪 これも増えてくれたら...

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

先日はご苦労様でした。芸北の桜は今週土日頃が良いとの事です。
当方は土曜日予定していますが????
一輪草、二輪草の咲く時期ですね。岩国北河内駅近くの二輪草も満開と
日替わり定食さんのブログに掲載されていましたね。
桜が終われば芸北の花の季節、Asさんのお出番も増えますね。

安芸区のラブちゃん #- | URL | 2017/04/20 14:47 * edit *

これからも、まさかの出会いありそうですね。
土曜日は、例会で芸北の桜巡りです。
湯来町のカタクリの里 イチリンソウ ニリンソウ 小規模ですが、満開でしたよ(4/19)

#- | URL | 2017/04/20 18:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-07