レオの絵日記

猫のレオとママの格闘の毎日・・・・

サンカヨウ 

2017/05/19
Fri. 18:04

大万木山(おおよろぎやま1,218m)

先週(5月13日土曜日)行って来ました。

前日から早朝に掛けての雨...期待して行きました。

雨に濡れるとガラス細工の様になるサンカヨウの花

087C3860_convert_20170519174850.jpg

霧にかすむ登山道~

登山道の脇に咲くサンカヨウ

今にも滴が落ちるかと

087C3830_convert_20170519174909.jpg

ムシカリ(オオカメノキ)も霧の中で良い感じです。

087C4067_convert_20170519174936.jpg

雨上がりのせいか?大勢のブトが顔の周りを飛んでいましたが

翌日からブトに噛まれたので左目の瞼が、腫れてしまいました。

やっと月曜日に病院へ

凄く不細工な顔にになって、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

でもでも、見たかったガラスの様なサンカヨウを見ることが出来ました。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

今日は暑い日が続きますね!雨の日のサンカヨウ良い感じですね。
行きたいのはやまやまですが、年を取ると山登りは少しキッイですね。
でも汗水かいて登った後のサンカヨウは良いですよね。
6月に入れば、ササユリやマタタビの花、ユウスゲ等Asさんには最高の季節の到来ですね。熱中症にかからないようお気を付け下さいよ。

安芸区のラブちゃん #- | URL | 2017/05/23 13:45 * edit *

おはようございます。
まだ、暑さに体がついていけませんが、今から咲く山野草を楽しみにしています。

#- | URL | 2017/05/24 06:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-11